2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レバー!!

ひさびさにいい天気。これは帰ってビールでしょう!ということで帰りにいつものお肉屋さんへ。 レバ刺を買う。ここのレバ刺はホントーにおいしい。いつも付けてくれるおじさんお手製のタレで食べると最高。そしておじさんがレバーを切っている間いつもいろい…

またくつ!そしてマンガ!そしてケンカ…。

帰りいつものショップにひさびさに行こうかな〜と思っているところにちょうどてんちょうさんからメールが。秋物いろいろ入荷してます〜ってことで帰りに寄ってみる。前から今日寄ってみようかなと思うとなぜかそのタイミングでメールがくる。昨日も行こうと…

だらだらと

今日は同居人が出張で帰りが遅いためひとりばんごはん。いつもは帰ったらすぐにごはんを作って食べたら片付けそしてお風呂…とあっという間に一日が終わってしまうのだけれど今日は何もしなくていい!!しかもこれがー! 潔く柔く 10 (マーガレットコミックス…

週末

金曜日、同居人は毎年恒例会社の仲良しおじさんの地元のお祭りへ泊まりで出かけて行ったので一人。夜は前の上司に誘われて飲み会。11時頃まで飲んで食べる。帰って翌日は実家で法事のため準備して酔っ払った同居人と電話で話して2時過ぎに寝る。朝8時に家を…

はじまってしまいました…

いよいよはじまってしまいました。そう…m i n aの秋冬ものの入荷が!!まずはこれ。 ちょうちょのブローチと きのこのピンバッジ ちょうちょかわいい!きのこは同じきのこ刺繍のバッグにつける予定。きのこは同居人が思いのほか気に入ったらしくさっそく帽子…

想像以上にクリーミー

連休明けの火曜日、朝から先週金曜の飲み会の記憶確認。みんな酔っ払ってところどころ記憶が途切れているので各自残ってる記憶を持ち寄り確認するのが恒例となってるうちの部。なんてひどいんだ、みんな…。 その飲み会のうっすらとした記憶の中で唯一しっか…

3連休

ぐだぐだの3連休…。

買った

晩ごはんの後本屋へ。前に買おうか迷ったまま買っていなかったのが文庫になっていたので。 こんなふうに食べるのが好き―10人のこだわり 10人のおいしい (文春文庫)作者: 堀井和子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/07/10メディア: 文庫購入: 1人 クリッ…

まつり

日曜日、毎年やっている近所のおまつりへ。通りにある居酒屋さんが屋台を出しているおまつり。ここで毎年子羊の炭焼きを食べるのが恒例となっているのだ。天気もよくお目当てのお肉とビールを買って食べた。おいしい!! そのほかにも前に一度行ったスペイン…

買った

秋冬の写真を見せてもらいにいつものショップへ。まずは今日入荷したというくつを見せてもらう。前から気になっていたけど地元には売っているところがなかったc h a u s s e rのくつ。サイズもバッチリで購入。かわいい! その後はひたすら写真を見る。まず…

ten to sen

会社帰りに楽しみにしていたイベントへ。点 と 線 模 様 製 作 所さんのイベント。今回は作品以外にもテキスタイルの元となった切り絵なんかも展示されていてとてもステキだった〜。前回はなかった刺繍モノとか見ているだけでうっとり。バッグは前回買ったの…

おやつ屋さん

今月も7日がやってきました。そう7日といえばおやつ屋さん。今月はブッセが4種類。 抹茶、いちご、チョコ、パッションフルーツ。今月もたいへんおいしゅうございました。来月は何かしら〜? ランドネ 1 (エイムック 1751)出版社/メーカー: エイ出版社発売日:…

あつい

家に帰ると家の中がすごく暑くて立っているだけで汗が。あまりに暑いのでちょうど帰ってきた同居人と外へ。街中をフラフラと見てついでにごはんも食べていくことに。我が家は夏はこうして外食が増える。同居人ロコモコ、ワタシタコライス。ロコモコのハンバ…

日曜日

同居人は予定通り朝から登山へ。せっかく早起きしたのでワタシも準備して近くの山へ。10時くらいに行ったけどすでに暑くてバテバテ…。なんとか頂上。 人もあまりいなかったのでボーっとしてた。なんだかとても気持ちよくてまだまだいたかったけれど暑くなっ…

土曜日

泊まり明けで帰ってきた同居人と買い物へ。翌日の登山に備えて靴が欲しいということでアウトドアショップを見てまわる。ワタシも一緒に履いてみたりしていたらなんだか欲しくなってきた…。でもいろいろ買い物しちゃったしガマンするわ…と言ったらなんと同居…

セールで買い物

今日は仕事をさっさと終わらせてまっすぐ帰るつもりがふらふらとセールへ。買わないよ!と思いつつあっという間に袋が2つ。まずはウン ナナ クールにて上下2セット購入。その後I E N Aに行ったら前に試着して迷ってたボーダー発見。あとはカーディガンを購入…

さぼり

月曜は同居人と一緒に帰れたのでごはんを食べに。60分800円で飲み放題。お通しはお皿に1回だけたくさんあるおかずを好きなだけ盛ってよしというシステム。お通しは魚のフライとかいろいろでそれだけですでに満腹。お魚屋さんがやっているようでお刺身が安い…