2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今季のみなふたつめ。ちょうちょのワンピ。隣の男子に『みんなこっち見てる…』って言われたよ。目玉じゃないよ、ちょうちょだよ。 テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/09/25メディア: コ…

暑くないってすばらしい。やっと今季買ったみなのワンピも着れたよー。 真っ黒に見えるけど黒に黒でぐるっと刺繍がされててかわいい。 週末は届いた毛糸でひたすら編み物。手袋以外の物を編むのは初めてなので編み図と格闘しながら編んではほどいてを繰り返…

今日はこれ。tambourineだいすき。 やっと、やっと涼しくなったよ。夜ひさしぶりに『さむい』って言ったよ。このセリフ何ヶ月ぶりに言ったのだろうか…。 散髪へも行ってきた。前髪をひさびさに短くした。スッキリ。 リンネル 2012年 11月号 [雑誌]出版社/メ…

秋なのできのこ。 このきのこの傘の部分とワタシの今のつめは同じ柄。朝つけてみてびっくり。なんて偶然。髪の毛が急にもっさりしてきた。これもまたこのきのこのようだ。もみあげの厚みがすごいことに。やばい。きのことか付けてる場合じゃない。明日かあさ…

うーん、気がついたら1週間が終わっているよ。はやいはやい。12日は同居人の誕生日。ごはん何食べたい?って聞いたらいつもの中華料理屋さんがいいって言うからいつも通り食べて飲んで。プレゼントはそのうち欲しいものあればーって。なぜか誕生日ではないワ…

最近いろんなものがこわれる。長らく定期入れとして使っているえばごすのカードケースのゴムが切れおなじくえばごすのお財布についていたチャームが落ちてどこかへ行ってしまい買ったばかりのみなのにっとは刺繍の糸が伸びちゃってる。そして自転車のブレー…

食べたよ。 想像してたよりずっとおいしかった!けれども梨のほうがおいしいよ。 岳 18 (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/08/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 115回この商品を含むブログ (25件) を見るついに…

9月だー。なのにまだまだ暑いのー。8月最後の週はいつにもまして飲んでばっかり。 いつもの中華料理屋さんにてメニューになかったけど作ってもらったXO醤炒めえび増量。 友人主催のワイン会にて鼈甲玉子。この会、料理がおいしくてワインがおいしくてついで…