2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普段、会社の帰りは同居人と一緒に歩いて帰ってたんだけど最近は同居人がギックリ腰になったため彼は地下鉄で、ワタシはひとり歩き。そうするとフラッとお店に立ち寄っては買い物してしまう。いかん、いかんぞこれは…。 サボンで。ブラウスは2色買っちゃった…

今年のバレンタイン。同居人にはブラウニーを作ってみた。 ざっくり包丁でハートに切ってみた。この本見て作ったよ。かんたんでおいしい。 みんなのおやつ ちいさなレシピを33 (Hobonichi books)作者: なかしましほ出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売…

最近の我が家、なんだかおやつがいつもある。買ったり人からもらったり。 おやつ屋さんも毎月買ってます。1月のチョコのすごくおいしかったな〜。ロシアンシュークリームはあいかわらず何味かよくわからないけどおいしい。それより同居人と両家の父のチョコ…

ここ最近、春物がじゃかじゃか入荷し始めたのでワタシの財布が開きっぱなしです。 今季のえばごす。かごのモチーフがぶら下がっていてなんともめんこい!!このほかみなのコートも買ったしサボンでブラウスも色違いで2枚買っちゃったし。あとこの靴。前から…

旅行へ行って休み明けひさびさに会社に行ったら課長に呼び出された。何?なんかしたっけ?とドキドキしてたらもしかしたら4月以降異動になるかもってーーーーーーーーーー!!今のところ可能性は6〜7割ないってことらしいんだけど今ほのめかしてきたってこと…

今年も行ってきたよ沖縄〜。天気もずっとよくて楽しすぎた!で、ワタシたちの沖縄旅行といえば食べるのがメイン。てことで今回も食べた! いつものホテルそばの鮮魚店、ソーキそばに沖縄ならではの青い魚と伊勢エビ。ハリセンボンの唐揚げも!最終日までたっ…