2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけてた同居人に呼び出され夕方から街中へ。待ち合わせして最近一番好きな喫茶店にてコーヒーとレアチーズケーキを。 このコーヒーのおいしいことよ…。その後は晩ごはんを食べに行った。同居人は飲めないけどワタシひとり飲み放題でグイグイ飲んだらビー…

休みも終わり久々の出社。どんぐりヘアの反響が思いのほかあってびっくり。きのことか失恋したか?とか。すれ違いざまに2度見されたり。課長には『お、あっさりしたな。』って。課長、ワタシ今までくどかったっすか?夜は送別会。2次会でこれ背負ったよ! み…

休み2日目。いい天気。朝からパン焼き。今までと違う本見て焼いてみた。ちょっと焦げたけどおいしい!うちのオーブンの場合温度はもすこし下げてもいいのかも。午後からは買い物へ。新しい白い靴と靴下で出かけたら雪降ってきたよー。まずは修理を頼んでいた…

今週は年度内に消化しなくてはならない休暇のため土曜日から6連休。といっても同居人は休めないし、なんとなく遊びに行く気分にもなれなくて。遊びに行ったりごはん食べに行ったりすることに罪悪感というかなんともいえない感じで。でもここでどんよりしてい…

地震から明日で1週間。テレビで見る光景とは違って申し訳ないくらいこちらはいつも通りです。一日も早く被害にあわれたすべての人が安心して過ごせるようただただ祈るばかりです。 どこかにひとつ隠れているはずの四つ葉。まだ見つからない。

仕事の帰りいつものショップへ。ちょうど休憩だったてんちょさんとちょっこしお茶してなぜかまたラー油やらいろいろもらう。お店を出て同居人と待ち合わせて歩いて帰る途中でカレー屋さんへ。お腹いっぱいー。家に帰ると同居人のカバンからこれが出てきたよ…

あーーーー!あまいものが食べたいー! 仕事の帰り同居人を待っている間ついフラフラとこの間かご買ったお店へ。わー!また昔のシーズンのかごがあるねと見てたらお店の人が話しかけてくれてまだ出してないのが他にもあるといくつか見せてくれた。昔欲しかっ…

今日は同居人と車でブラブラしてばんごはんはハンバーガー。炭火焼チキンの。これすごくおいしかったー。この間からもうれつに髪が切りたくて仕方ない。それも短めに。でもたぶん似合わん気がするなー。でもちびまるこ風おかっぱも飽きたんだよね、いいかげ…

今日は実家へ行く同居人に途中で車降ろしてもらって一人で街中をフラフラ。入荷してたみなのストライプのワンピがそれはもうかわいくてかわいくて迷ったけれどガマン。その後立ち読みしてたらまさにそのワンピ着てる写真を見てグラグラするもガマンしておや…

あーーー。買ったよ、買った。この間の色違いのピンクの。あとコンシーラーと眉マスカラ。こっちはちょうど買わなくちゃなーと思っていところだったので一緒に。あとあと昨日見に行って結局くつした追加しちゃった。もうさ、かわいいんだよねー。実物見ちゃ…

えー!もうさんがつー?2月ってワタシ何してたんだろう…。3月というのにこちらはまだ雪が降っています。そろそろ自転車に乗りたいものです。結局3月に同居人と休みをあわせるのは無理そうだねってことで沖縄へ行く話は無かったことに。残念だけどまた来年。…