2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は急遽会社の人たちと焼肉へ。その前にこの間やぶいてしまったシャツをお店に持って行って修理を頼んできた。穴、ふさがるといいけど…。焼肉久しぶりでおいしかったけど胃がもたれるわー。歳を取ったということか。そんな満腹の帰り道、この間転んで足首…

最近天気がいい日は家まで歩いて帰ることにしています。のんびり40分くらい。昨日はめずらしく暖かくどうしてもビールが飲みたくなってコンビニに寄ってみたらこんなの売ってました。 チョコ…? 開けてみるとチョコレートの香り!なんとなーく甘いような。歩…

家で飲むものといえばビールかコーヒーかお水くらいだったのだけれど、最近おみやげなんかでお茶をたくさんいただいたので食後にお茶を飲むようになりました。そこでひさびさに活躍しているのがこの急須。 まえに教室に通っていたときに作ったもの。手びねり…

土曜日、頼んでいたコレが届きました。 すでに写真を見て予約済みなのだけれど、まーあれもこれもかわいくて欲しくなるー。ま、ほっそりしたモデルさんが着ているからかわいいのであってお前が着ると違うだろう…とひとりブツブツ言いながら見ていたわけで。…

今年も行きます、沖縄!休暇も申請したし飛行機もホテルも予約完了〜。ハー楽しみ!今年はオリオンビール工場見学に行きたいと思います。 いつも沖縄へ行くときに読む本。今年はどこに行こうかな〜。 SAVVY (サビィ) 2006年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: …

先週実家から帰ってから同居人の風邪がなおらず彼は会社を休んでいるのですが、昨日帰ると鼻水がどうにも止まらないらしくティッシュを牛の鼻輪のようにして『僕をぎゅうぎゅうと呼んでください』と言っていました。かわいいようなかわいくないような…。 そ…

週末いろいろ。 ・金曜日 温泉に行く同居人の両親に頼まれて実家で留守番。ひどい吹雪で行く途中何も見えなくてこわかったー。でも着いたらごはんを用意してくれていたのでたらふく食べる。冷蔵庫にビールもたくさんあったのにおなかがいっぱい過ぎて飲めず…

仕事帰りに前の会社の同僚と新年会。ひさびさに予約が取れたイタリアンのお店。ここはボリュームたっぷりでおいしくて安い。店内がちょっと暑かったのでビールがおいしい。前の会社の噂話いろいろ。社内で関係のある男女の相関図を作ったらホワイトボード3つ…

おやつ屋さん

今年最初のおやつ屋さんはロシアンシュークリーム。中身は何かわかりません。といってもからしとかは入ってないです。帰ってごはんが炊けるまでの間同居人と『こっちはなんだ?』とか言いながらあっという間に食べてしまいましたとさ。今月もおいしゅうござ…

もう5日です。お正月、今年はあっという間だったなー。去年は大晦日は同居人の実家へ泊まりに行っていたけど今年は同居人が当番で家にいなくてはならないので自宅でお正月。いつも実家に帰っていて料理しなくてもよかったのだけれど今回はそういう訳にもいか…