2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜は友人たちと飲みに。友達がバイトを始めるといううちから歩いて3分のところ。飲んで食べて笑った〜。結局今年もみんなラ イ ジ ン グに行くみたい。楽しみ。前からおいしいとは聞いていたのだけれどおいしかった!!また行こうっと。そして旅行に行って…

いちごのその後。 今朝起きたらこんな感じ。 ふたを開けてみるとプシュー!と一気に泡が上にあがってくる!あふれそうだったのであわててふたを閉める。 シュワシュワ〜。 そのまま冷やして飲んだらおいしいんじゃ?というくらいのいい香り。この間作ったレ…

酵母ふたつめ。仕事帰り買い物に行ったらいちごが安かったのでやってみた。 いいにおい! はてさて、うまくいくかな〜?

昨日雨が止んだので缶チューハイを飲みながら会社から家まで歩いて帰ったら届いてました。 これと これ むかーし買ったのとあわせてこれで3つめ。キレイー。 話変わって今朝のできごと。

土曜日の朝、パンを焼いた後は足りない粉を買いに近所まで。 家からお店までの道。ずーっと咲いててキレイ。 天気がよくて気持ちよかったのでおやつと ビールも買って。 そしてまたパンを捏ねる。 水のかわりに赤ワインで捏ねて 焼けた!(ちょっとブサイク……

焼けたよ! 昨日の夜捏ねておいて今朝早起きして焼いた。さっそく焼き立てをひとつ。ウマー!次は何焼こうかな〜?

届いた。 ku:nel (クウネル) 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/05/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (32件) を見る京都、また行きたいな〜。4年位前、友達と3人で行ったのだけれどあれはホン…

あっという間に1週間。早いなー。先週起こした酵母は無事完成。 土曜日。シュワシュワしてきた。 そして今日。ふたを開けるとパンッ!といい音。 コレを使って元種を作って来週にはパン焼けるかなー。

週末は何もすることなく家で過ごす。土曜日は同居人の両親がお米を届けにやってきてくれた。本当にありがたや…。なぜかWiiFitで盛り上がり、おとうさんがフラフープで汗だく。日曜は山でも行こうかと思ったけどやめてひさびさに酵母でも起こしてみるかと近所…

今日はひさびさおやつ屋さんの日。 今月はこれ。ジャーン! おいしゅうございました。

天気がよかったので ひさびさの外ビール。本を読みながら同居人を待つ間1時間くらいボーっとしてた。あーしあわせ。

最近のろっかていでのお気に入り。 濃厚!コーヒー味のほうが好きかも。

今日は天気がよかったので山へ行ってみました。今年初。 途中からは雪と泥で靴はドロドロ。 まだ雪がたくさんー。 やっと頂上!久しぶりの山はきつかった…。ただ展望台のところが改修中なので人がいなくって貸し切りだった! 下りは滑るのできつかったけど楽…