2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は同居人は泊まりで仕事。朝から洗濯して掃除してたら荷物届いたー! いつものショップでの予約のときはまったく記憶になかったのにすっかり予約も終わってから雑誌で見かけてほしくなりあちこち問い合わせて予約しておいたもの。その後どこも完売してい…

今週も病院。終わってからお昼ごはんにとんかつ。帰り、知人の展示があったのでちょこっと見に行ったらジャム売ってた。ジャムは何度か買って食べたことあったのでこれ買ってみた。 バターたっぷりな感じでサクサクでおいしい。けど太りそー。しかし手が止ま…

仕事帰り同居人と飲みに。 ひさびさに飲んだー。飲み放題で2時間びっちり飲んでその後家の近所でちょっと飲んだ。もう4年ほどほとんど毎日一緒にいるわけですが話は尽きず。いつも思うけど不思議。いやー、おいしかったし楽しかった。

週末食べまくりの記録。 金曜日 いつもの大盛り中華の店にてビールとラーメン。(写真なし) 土曜日 病院行った帰りに天丼。 その帰りコーヒー豆買うついでにケーキ食べながらコーヒー。 日曜日 餃子定食。写真は同居人のジャージャー麺。 痩せたいわ〜とい…

昨日、予約したものの入荷連絡が来たのだけれど一体何色を予約したのか忘れちゃった…。 たぶん青いの以外の2つだったような気がするけど…。でも3つともかわいいなー。 そして昨日の靴はどうしようかまだ迷っている…。でも実はすでに1足買っちゃってるんだよ…

この間裂けたシャツ、昨日修理完了とのことで取りに行ってきました。あんなにひどく裂けていた*1のにものすごくキレイになおってた!!なおっても上に1枚何か着ないと無理だろうな〜と思っていたのだけれど全然ダイジョウブ。ハーすばらしい。そしてそこへ行…

最近のおやつはこれ。見かけると買ってしまう。そしてあっという間になくなってる…。帰り道毎日のようにろっかていを覗くのはやめようやめようと思いつつすでに日課になっています。 これも買ったよ。 みちくさ作者: 菊池亜希子出版社/メーカー: 小学館発売…

写真、マズそう…。仕事が休みで検査だった同居人。検査結果も大丈夫ということで仕事終わりに待ち合わせをして焼き鳥を食べに行くことに。その前にあるお店のポイントがたまって商品券が送られてきたのがあったのでフラーっと見に行ってみたら昔かわいいなー…

日曜日、バレンタインです。月曜日同居人が病院で検査があるためこの日はチョコレートなし。ま、作っても食べるのはほとんどワタシなのですがね…。両実家にはそれぞれ送りました。同居人のおとうさんは甘い物好きなのでチョコレートを。うちの父親は甘いもの…

10日は会社のボーリング大会。本人はやる気マンマンで臨んでいるのですが周りから見るとまったくそうは見えないらしい。なんで?懇親会へ移動のバスでみんなからボーリングよりビールで頭いっぱいなんでしょ?と。みんな言うよね〜。ま、あながち間違っても…

昨日は友人の誕生日のお祝いでごはんを食べに行くことになっていたのだけれど、午後お店を予約してくれた友人からメールが来て予約したお店が水漏れ事故で夜の営業ができないと。ここ何日かの寒さで水道管でも破裂したっぽい…。さてどうするー?といそいで別…

園長に任命された!

仕事の帰りせっかく通り道なので歩いて帰りがてらこの日から始まったまつりを見て帰ることに。 いつにもましてキラキラ。 巨大まるちゃん!それにしてもこの日も−10度。もう寒いを通り越して痛い。まるちゃんに遭遇したころはもう限界で地下鉄駅にもぐりこみ…

昨日は節分。といっても豆まきはしません。豆も食べられないし…。*1でもこれは食べます。 そしてついでに太巻きも作ってみた。たまごを焼いたりして豪華納豆巻きバージョンで。 仕事帰りに予約の靴の入荷連絡があったので取りに行く。ハーめんこい靴だこと。…

園長さんにほめられた。

週末、ものすごい胃痛と熱でぐったりでした…。 土曜は予約していたものの入荷があったのでそれを引き取りに。予約以外にもうっかり試着したら買っちゃったり…と相当な散財をして反省しつつニヤニヤしながら同居人と待ち合わせて近所でコーヒー飲みながらしば…