2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、誕生日だったので同居人が予約をしてくれてごはんを食べに。おにく、おーいしー!!!お腹いっぱいだったけど最後のデザートまでしっかり食べました。ごちそうさま。この年末で長年悩みの種だった件がついに解決する。ほんと長かった。すごくうれし…

うー寒い。来週は雪降りそうだから自転車に乗れるのもこの週末が最後だろうか…。金曜は仕事終わりで編み会へ。袖の続きを編む。やっと編み図が頭に入ったのかおしゃべりしながらでも間違わずに編めるようになった。編みもの以外のいろんなことを話しながら3…

この間買ってもらったくつ。雪はすっかりなくなった。もうすぐ12月。あいかわらず飲み会の誘いが多い。なんど似たようなメンバーで飲むことになるのか…。 この間編んだ帽子はちょっとだけ大きかったので同居人にあげた。気に入ってくれたようで出かけるとき…

あいかわらず編みものばっかりしていますが先週の土日はちょいと中断して同居人と車で出かけたり散歩したり。 ひさびさハンバーガー。 日曜は毎年恒例、沖縄旅行の予約へ。飛行機もホテルも希望通り予約できた。あ〜すっごく楽しみ。ビール工場に水族館に。…

やった!やったよ!身ごろが編めたよ!ここまで長かった…。しかしまだ袖二つ編まなくちゃ。あとこっちは会社の昼休みにちょっとずつ編んでたもの。 こちらもこの本から。かわいい。 きょうの編みもの作者: 三國万里子,スタイリング:岡尾美代子,長野陽一,中…

あ、ポッキーの日。 11月に入ってからは仕事と寝てる以外は編みものばかり。先月教えてもらいに行ってから編んでは間違えてほどきを繰り返しようやっと身ごろが終わるかというところまで。途中方眼紙をダウンロードして編み図を書いてみたり。土曜日はマンツ…