2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰り、あまりにもお腹がすきすぎていいにおいの煙がもくもくと出ているホルモン屋へついつい…。二日連続で外食してしまった。あんなにモリモリ食べたのに一人1500円。安かった。家に帰って今日が誕生日の母に電話。父に無理やりハッピーバースデーを歌わ…

日曜日。朝から昨日捏ねておいたパンを焼いて粉を買いに行く。途中の道にはずーっと桜が。でももうほとんど散ってるねー。 帰ってから同居人は散歩へと出かけて行ったので久しぶりにケーキを焼く。にんじんとレーズンの。 おいしくて結構食べちゃった。散歩…

出かけようと準備をしてたのだけれど同居人が頭痛がしてきたということで出かけるのはやめて家にいた。同居人は寝ちゃったのでひとり買ってきた本を読む。 ku:nel (クウネル) 2011年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/05/20メディ…

また髪を切ってしまったー!美容室へ行ってさあどうする?って言ったときにちょうど目の前にあった雑誌がこれだったのでじゃあこれくらいで…って。 見事におんなじ髪型に。それにしてもここまで切ったのは中学生以来か?同居人にはずいぶんとちんまりして…と…

金曜日。会社帰りに買ったもの。 左からパセリのパテ、バナナとカルダモンのジャム、フムス。一緒にパンも売っていたので買ってきた。もちろん土曜の朝食は買ってきたパンとジャム。これがおいしいのなんのって!この日も天気が悪かったので山へは行けず。同…

同居人のちくちく熱さめやらず毎日仕事から帰っては遅くまで何やら作っているようで。昨日できあがったのがこれ。 右がワタシのえばごす。左がそれをまねて同居人が作ったもの。変わらん、なんも変わらん。ワタシの8千円くらい。同居人のハンズで210円で買っ…

土日の出来事。先週こんな本を買っていた同居人。 レザークラフト技法事典―クラフト学園虎の巻出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ発売日: 2010/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (1件) を見る土曜日。革でいろい…

連休終わって1週間、早かったなー。1週間何してたべ?土日は同居人とけんかして熱が出た。おかげで日曜日が最終日だったガラスの展示を見に行けなかったのがとっても残念。けんかの理由は洗濯ものをさっさと畳まずテレビを見ていた、とか今考えると実にくだ…

家の近くで咲いてた〜。 あああー終わっちゃったよ、連休が。後半はワタシの実家へ1泊して終わり。山登りも行こうと思っていたんだけどなんだか風邪気味で結局家にいた。で、これとかこれ読んでた。 GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/…

連休もあっという間に半分終わり。29日は同居人と買い物。歩き疲れて食べたパフェがおいしかったよ。 晩ごはんでも食べて帰るかーと何食べるか相談してたんだけどダメ!!今日は金曜日。これがあるから帰るってことでギリギリ間に合ったよー!! これさービ…