土日の出来事。先週こんな本を買っていた同居人。

レザークラフト技法事典―クラフト学園虎の巻

レザークラフト技法事典―クラフト学園虎の巻

土曜日。革でいろいろ作ってみたいから道具を買いに行きたいということで天気もいいし歩いて出かける。家の近所に革を扱っているお店があったのでそこでいろいろ聞いて道具を買ってさらにハンズでも買い物。必要そうなものを一通りそろえて歩き回ったので休憩。
 コーヒーフロート。このアイスうまい!!
その後また家のほうまで歩いて戻って晩ごはんを食べに。この日はハンバーガー。
 ゴルゴンゾーラの。めっさうまい。
そして日曜日。朝からちくちくと革を縫っている同居人。あっという間に病院のカードなんかを入れるケースを作ってた。材料費1000円もかかってないのに結構いい出来。見てたらなんか作りたくなって余った革をちょっともらってこれ作った。

右の昔から持ってたのをまねて作ったのが左の。楽しい!道具が足りないという同居人に付き合ってまた歩いて出かける。ハンズとかいろいろまわって帰りはホルモン食べて帰った。そして帰ってからもひたすら何かを縫っている同居人。そのうち革でバッグでも作ってもらおうっと。