2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと1/3か。進まん…。 土曜は歩いて同居人とプラプラして買いものしてごはん食べて帰ってきた。どんぶりの茶碗蒸し食べた。昨日食べ過ぎたせいで今日はまったく食欲なし。ピクルスと昨日買ってきたこれ。 レンズ豆の。カレー風味?おいしくて全部一気に食…

ピクルス作った〜。野菜を切り過ぎてふたつもできたのでひとつはカレー味にしてみた。シャワー浴びてビール飲みながら食べてみたけどうまいです。暑い日にはピッタリだ。 最近家の中で履いてるビルケン。イボイボが痛い日もあればなんでもない日もあり。でも…

今日は一日休み。で、もうそれは楽しみにしていたこれを! KIYATAさんの展示を見に行ってこれを。北海道限定のクマの時計もかわいかったけど壁掛けじゃないのがほしかったのでこれ。ほかにもかわいいものがわんさかあった。せっかく休みなのでその後はこの間…

ニセ明。 昨日は午後から同居人とお出かけ。いつも行く喫茶店でコーヒー飲んで街中をブラブラ。と、ずっと色を決めきれなくて注文しそびれていたバッグが売ってた!最初は白にネイビーかなと思っていたんだけど合わせてみたらばこっちがよかったのでグレーを…

つめ。ひさしぶりに塗った。そろそろ塗り直さなくては…。 あいかわらずお酒を飲んでは家で編みものをしている。この間ニット帽を見て編んで欲しいと言ってくれた人がいたので編んであげたらめっちゃよろこんでくれた!もう毛糸さえ持ってきてくれたらいつで…

ふたつめ〜。この間編んだネイビーのと同じ糸でリネンの極細糸2本と合わせて全部で4本取りで。この間のよりもしっかり固めな感じでこれもいいな〜。 「Crazy Crazy/桜の森」(初回限定盤)(DVD・スリーブケース付)アーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクタ…

完成〜。 冬からダラダラ編んでたのとコットンリネンの糸で編んだやつ。コットンのが簡単だしかわいいのでもっといろんな色でじゃかじゃか編みたい。

6月だー。最近は天気がいいので外でビールを飲んでいます。 毎度おなじみこの場所。ビアガーデンも始まったし暑いのは大嫌いだけど外でビールを飲むのは楽しい。あとは今年も33キロ歩いた! 歩いてる最中と翌日はあちこち痛くてもう来年は絶対出ない!と思っ…