2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また登りそして買った。

今日は同居人は仕事で泊まり。午前中は部屋を片付けて眠かったけど天気もいいのでまた山へ。もうなんか行かないと気持ち悪い。一人だし意外と人も少なかったのでのんびり登る。 木の隙間から光が。キレー。 途中ヒモが落ちているーと思ってよく見たらヘビだ…

そして今日も登る

連休最終日。今日も登ります。今日は予想外の暑さでバテバテ。しかし頂上で食べるために買ってきたおいしいパンを楽しみに汗だくで登る。やっと頂上に着き同居人がお湯を沸かしてコーヒーを入れてくれて買ってきたオリーブのパンに同じくパン屋さんで買って…

今日も山

そうです。今日も山です。今日は初登山の友人二人が一緒。午後から天気が悪そうなので10時集合で近所の小さいほうの山へ。二人ともあっという間に登って頂上でしばらくいろいろと話す。ひとりもいいけどやっぱりみんなで登ると頂上でこうやって話したりでき…

本日も山

同居人は昨日の夜中に山登りのため出かけて留守だったのでまた山へ。ひとりだと自分のペースで登れて楽かもしれないなー。 昨日よりも少し速いペースで頂上。ちょっとどんよりな天気。 さっさと下って帰りは近所をフラフラ。本屋に寄ったら出ていたのでこれ…

山登る

連休2日目。同居人は法事のため朝から出かけていったのでさっそく昨日買ったザックを持って山へ。前回登ったときは暑いせいもあって頂上まで1時間半くらいかかってへろへろで登ったのだけれど、今日は風もあり涼しくていい感じ。空もキレイな青。 なぜか足取…

また散財…

今日はいつものショップで来年の春夏モノの写真を見せてもらい予約。お店に行きさっそく写真を見せてもらう。今回m i n a×ビ ル ケ ンがあると聞いて気になって写真を見たけど実物はちょいとビミョウな感じで予約せず。いろいろ聞きながら刺繍のワンピ、ドッ…

買った。

今日はこれを買いました。 月が昇れば(初回限定盤)アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: Vicctor Entertainment =music=発売日: 2009/09/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (39件) を見るその後は同居人と待ち合わせて一週間遅…

歩きました

今日は朝から同居人と33キロ歩くというイベントへ。 8時15分にスタートしてひたすら歩きやっとお昼頃に16キロの中間地点へ。おにぎり食べてちょっと休憩。 そして再び出発。ここからはゴールまでひたすら歩くのみ。途中24キロあたりでは異様に元気で途中小走…

買った

今日は同居人の誕生日。せっかくの誕生日も仕事が入った同居人は午後から会社へ…。プレゼントはもう渡してしまったし、ということで今日入荷するという予約していたスカートを取りに。 ハイ、コレ。 グレーにベージュのレースがたいそうかわいいです。こんな…

やめられないとまらない

ろっかていのお菓子がおいしすぎます。毎年この時期はスイートポテト。おいしいんです。昨日も寝る前にひとつ…。今日も会社で食べようと思っていたのに忘れてきました。痛恨のミス。

胃がいたい

家に帰って牛乳飲んだらものすごく胃が痛み出してあまりの痛さに動けずソファで横になってたらいつの間にか寝てた。起きたら帰ってきていた同居人が洗いものから洗濯までやってくれていた。ごはんも作らないでごめんねと謝ると気にすんなーと同居人。あれほ…

野菜だらけ

土曜日実家に帰った同居人がまたしても野菜をどっさりともらってきてくれました。さっそくトマトとなすとズッキーニでラタトゥイユ。ズッキーニでナムル。大量のゴーヤは佃煮とチャンプルーに。米なすと青唐辛子は揚げびたしに。きゅうりはまな板よりも長い……

買った

去年は白。今年は迷いに迷ってグレー。あと黒と紺も欲しいな。

しゃくれ

あのお兄さんが似顔絵を書いてくれました。*1 思いっきりしゃくれてるし。そしてなんか海賊みたいになってるし…。でもなんとなく若いときの母に似ているような似てないような…。 *1:http://mb.softbank.jp/mb/special/norikae/index.html

今日のアイス

今日はコレ。コレもおいしい。

ひさびさの

会社帰りの公園ビール。うまい。今日はばんごはん何にしようー。