歩きました



今日は朝から同居人と33キロ歩くというイベントへ。

8時15分にスタートしてひたすら歩きやっとお昼頃に16キロの中間地点へ。おにぎり食べてちょっと休憩。

そして再び出発。ここからはゴールまでひたすら歩くのみ。途中24キロあたりでは異様に元気で途中小走りで行くも27キロあたりから腰と足の痛みがピーク。横をすでにゴールした人たちが乗ったバスが通っていくのを見てげっそり…。もうどうやって歩いてるのかもよくわからない状態で歌いながら(自作の歌)歩くとやっとゴール!!!
 
この時すでに夕方4時。もうへとへと。しかし目の前には売店が。ビールもソフトクリームもある!足を引きずりながら売店へ行き両方買い食べながら飲む。一気に飲み干す。帰りはバスで地下鉄駅まで。バスを降りたらよりひどくなっている足の痛み。やっとのことで家に。この日は8時には二人ともダウン…。
翌日仕事の同居人は元気に出かけていったけど休みを取っていたワタシは動けず。やっぱり普段から歩いている人は違うわ〜。とりあえず来年に向けてもう少し歩けるようにいちねんがんばらねばー。