2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば…

昨日の飲み会の前にお金を下ろそうとATMに行ったら目の前にお財布が。カードとか見えちゃってるし!とりあえずそこから銀行に連絡したらお財布は警察へということで交番へ。担当してくれたおまわりさんが好みの顔でドキドキしつつ書類を作って終わり。それに…

眠い…

昨日は会社のみんなとその嫁たちとジンギスカンを食べに。久しぶりのジンギスカンおいしかったー。お店を出てからも誰一人帰ろうとせず次のお店へ。みなさんまだ火曜日ですよ。明日も仕事なんですよ、と思いつつまた飲む。そして朝起きて後悔。眠くて自然と…

週末

週末は雨でキャンプも中止。雨で山にも行けないのでテレビ見たり本読んだり。夜はお店で食べておいしかったエビのオイル煮を作ってみる。オイルをちょっと入れすぎてしまったけれどおいしー!!残ったオイルで作ったパスタもこれまたうまし。今度は砂肝でや…

ビールとアイスクリーム

よく変な組み合わせといわれますが、ワタシは甘いものとビールの組み合わせが大好き。家でアイスを食べるときはいつもビールを飲みながら。今日はこのアイス。前これのティラミスバージョンがあってすごくおいしかったのだけれど今日はこっちしかなかった。…

いいてんき

今日のお昼は会社を抜け出しひさびさにスタバで。自転車だとらくちん〜。後ろでは英会話のレッスン中。敬語ってむずかしいね!それにしてもレッスン内容がおもしろすぎる…。あー会社戻るのめんどくさーい!!!

飲んだー

今日は帰ったら家の中が暑いー。30度って…。ということで泊まり明けの同居人と外食をすることに。うちの目の前にありながら一度しか行ったことがないお店へ。定食を食べて帰るつもりがラストオーダーまで飲む。同居人と飲むのは大好き。話しても話しても話す…

買った

こちらは今日買ったもの。キャミソールの裾にまるいレースが! 首周りにもさらにレース。 シャツの裾とか首元からチラッと見えるのがかわいい。しかも値段もかわいい。色違いも買ってしまいそうだー。次は紺だな。

ほしい

この間チラッと見かけて気になった本。保存食とか気になる。 初めてさんにもできる保存食レシピ59 『ガラスびん』で作る、おすそわけの保存食の本作者: 主婦と生活社出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2009/05メディア: ムック クリック: 36回この商品を…

靴擦れが痛い

先週の飲み会に履いていた靴のせいでひどい靴擦れ。しかも両足とも。おかげで週末は山登りをサボってしまった…。昨日は休みだった同居人と仕事後待ち合わせて焼き鳥。その後さらにタイガービールを飲みに行ってナシゴレン。デザートのココナツアイスがおいし…

飲みすぎました…。

木曜は会社の飲み会。懐かしい人がたくさんで飲みすぎ。次の日は休みを取っていたからよかったものの起きたら夕方5時…。そして今日も一日だらだらと寝てしまったー。ああダメ人間。

やま

日曜も登りました。

今日の山

今日もまた登ってきました。

最近の買い物

まずは実家の帰りに寄ったアウトレットで鍋。緑がきれい。 まりめっこでボーダー。スパッツ(レギンス…?)を合わせて山登りにいい感じ。ポケットがかわいい。 ボーダーもう一枚欲しいな〜。

その後も登る。

さて連休後半。後半も山登り。 登って 帰りおなかがすいたので前から気になっていたちゃんぽんやさんへ ちゃんぽんウマイ!! そして同居人とうちの実家へ。実家の桜も満開。 連休最終日もまた登って 連休も終了。山登りのおかげで体脂肪激減。これは続けよ…

おやつ屋さん

先月予約して待ちに待ったおやつ屋さん。 これで500円。あまりのおいしさに同居人とあっという間に完食。これウマイ。どれも普段は売ってないよね…?2箱くらい買えばよかったよ。後悔…。取りに行ったとき、受け取って帰ろうとしたワタシに店員さんが『来月も…

山登る

あまりにも運動不足(そして寝てばかり…)のため昨日から同居人と山登り。といっても約1時間くらい。行く前はめんどくさいけど頂上の気持ちよさといったら!! リスもいる!! これは続けられるかも…?昨日の夜は同居人の実家にお泊まりでたらふく食べたにも…

連休前半

29日はTとMと久々集合。Mの痩せっぷりにびっくり。顔も手も小さくなってるー!!恐るべしレコーディングダイエット。バイキング行って展望台行っておしゃべり。ほとんど会ってないのに話は尽きず…。展望台から見た駐車場。こんなになってるのねー。