2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あー11月も終わりか。あと1ヶ月なんて早すぎる。ということで帰りは手帳を物色。今年はほぼにちの使ってたけどやっぱりちょっと大きい。前に使ってたトラベラーズノートも大きい。なので今年はあまり大きくないのにしたいなーと見た結果これにした。 ピンク…

金曜日、誕生日だったので同居人がおにくを食べに連れて行ってくれました。 う、うまい!! コースだったんだけどどれもおいしくておまけにワインも飲んじゃっておなかもいっぱいすぎて帰ってからケーキが食べれんかった。翌日は同居人は仕事で泊まり。あん…

火曜日は会社の飲み会。部の10周年の集まりでなつかしい人たちとたくさん会えて楽しくて飲んだー。みんな元気で10年後また集まりましょうと3時頃解散。案の定翌日は一日死んだように寝て終了。夜もごはん作りさぼったし。そして今日は栃木から帰ってきている…

また降ってるー。自転車今年はもう無理だなー。 土曜日は中華を食べに。来週の誕生日に向けて今週は『お誕生日おめでとうウィーク』ということで同居人にごちそうしてもらった! 大海老のXO醤炒め 好きなんです、エビが。このほかにもたんまり食べました。た…

雪が積もってたよ!!ということでチャリ、もう乗れないかなー。予想では一度溶けてまた来週あたり乗れるような気がしてるんだけど…。そして冬といえばワタシの楽しみはこれ。 ラミー!!! 会社の引き出しやらバッグの中からコートのポケットからあちこちか…

まったくなんにもしていないのに一週間が終わっているよ。土曜日はタイヤ交換のため同居人の実家へ。同居人がタイヤ交換している間野菜をいろいろともらう。今年はにんにくとしょうがも作ったらしく他にもじゃがいも玉ねぎ白菜キャベツさらにはお米も20キロ…

休みとはなぜにこうあっという間に終わってしまうのか…。土曜日は雨。だからどこにも出かけずに掃除して録画してあったドラマを見たり。そして甘いものが食べたいのにお菓子がないよってことでシナモンロール作ってみた。 ひさびさにドライイースト使ったし…

髪、切ってきた。気に入った〜。あんなにいやだった自分のくせ毛があら不思議。ざーっと乾かしてワックスちょいとつけただけなのにいい感じになってる!しかも今日から1年間はいつでも20%OFFになりますって。帰りは予約してたこれを取ってきた。 色きれいー…

できた!もう編むのが楽しくてたまらん。次はどれを編もうかなー。しかし編み物してるせいか最近肩がバキバキだ。今朝は起きたとたんに頭痛がして同居人にマッサージしてもらった。これが気持ちいいのなんのって。よだれ出そうになったわ。 明日は散髪へ。結…

11月だ。早いねー。あいかわらず家では手袋を編みながらおやつを食べる毎日。あまりにも家にこもってばかりなので土曜は同居人と歩いて買い物へ。同居人の買い物に付き合ってパフェを食べに。 これ前に食べた時はすごくおいしくてあっという間に食べたのに今…