2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午後からはりきって片付け。今回は本棚の中を整理していらないものをザバザバ捨てた!後は服・バッグ・靴だなー。これが大変だわ…。と言いながらも靴下の予約を追加したりして…。これだもの。片付かないわけだね…。 片付けの合間にバナナがあったから…

迷ってた靴、結局買ったよー!うん、かわいいよ。白、汚れるかなー。まだしばらく履けないね。予約のみなのワンピに合わせたい。しかし今日届くはずだったワンピは雪のため荷物届かず…ってことでおあずけ。買い物した後は同居人と待ち合わせてハンバーガー食…

ウォーー!久しぶりに飲みすぎた!昨日はてんちょさんと飲みに。6時から飲みはじめ1時までずーっとビールを飲んでたよ。焼肉もおいしかったし話も尽きずついつい飲みすぎた。帰ってシャワーを浴びるまでは平気だったんだけど気がついたらストーブの前で寝て…

先週までドンドコ降ってた雪もやっと落ち着いたのか最近は帰りも寒いけどちんたら歩いて帰ったり。途中で寄り道してコーヒー飲んでみたりついでに豆を買ったり。これ好き。 で、帰りにいつものショップへ寄り道した時に発見したのがこーれー!!!すっごくか…

これ!ものすっごくかわいいんですけどー!!!こっちのページのほうがわかりやすいね。いいなー。欲しい、これ。

本を2冊。 ku:nel (クウネル) 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/01/20メディア: 雑誌 クリック: 19回この商品を含むブログ (15件) を見る空気の器の本 1枚の紙からできる不思議な器 (design × paper 01)作者: トラフ建築設…

おこりんぼさびしんぼ (廣済堂文庫)作者: 山城新伍,吉田豪出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2008/08/25メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 58回この商品を含むブログ (53件) を見る先月末に借りて読んでいた本。これ山/城/新/伍ってなっているけど内容は…

病院終わりの同居人と待ち合わせして買い物。待ち合わせ前にいつものショップであんてぃぱすとの靴下の予約の追加。予約で結構なくなっちゃうのがあるのねー。同居人はまたびるけんの靴を買ってた。いいなー。そしてそしてMac買ってたー!!MacBookAirだよ!…

いつもは11月のお菓子なんだけど今回は遅れて1月に。これおいしくて大好き。晩ごはんはもつ鍋。今日のはすごくおいしくできた! 最近ずーっと使っていたシャンプーがリニューアルされて買いだめしたのも無くなったので新しいのをこの間使いだしたんだけど。 …

昨日は朝から春夏の予約へ。朝一で行ったので他のお客さんとかぶることなくゆっくり見れた。しょせの靴とあんてぃぱすとの靴下のみ予約。えばごすはものすごくかわいかったけど今回買ってしまったので予約はせず。でもひとつすっごくかわいいのがあった!ひ…

昨日は3時頃からお腹がすいて仕方なく帰りは同居人と焼き鳥屋さんへ。焼き鳥うまいー。お腹いっぱい食べてその後は寒い中パフェを食べに。最近二人して気に入っている昔ながらの喫茶店のパフェがおいしいのです。 バナナパフェ〜。 二人で完食してすっかり冷…

仕事帰りに同居人とお好み焼き。お好み焼きすっごい久しぶりに食べた!あれよこれよといろいろ食べすぎました。同居人は帰ってからさらに盛岡物産展で買ったなんちゃら牛のメンチカツを食べていた。おそるべし!ワタクシもうお正月からすでに1キロ増です。大…

土日は実家へ。去年は同居人が入院したりしていたので約1年ぶり…?長いこと顔見せないですいません…。夕方到着してさっそく晩ごはん。お肉からお刺身からお寿司まで本日もモリモリ完食。食後にケーキも食べてはちきれんばかり。翌日あいほんに興味を示す父と…

雪もっさり。 昨日は急遽新年会。ジンギスカン。ひさしぶりでおいしかったけどあんまり食べられなくなったなー。老化か。話題は1時間で100万円使いきれるか⁈これでひとしきり盛り上がる。物欲は尽きないね…。帰りはギリギリ終電には間にあわずタクシー。家の…

あーっという間にお正月休みも終わり本日から仕事です。31日は同居人の実家へ行きあいかわらずのごちそう三昧でビールも飲めないほどお腹いっぱい。家に戻ってからは初詣に行ったり街中をフラフラ。今年のみなの年賀状はとり。うさぎかなーと思っていたら違…