2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンおいしゲームたのし

ろっかていのかぼちゃプリンがおいしいです。おそらく来月になったらもう来年まで食べられないだろうから別れを惜しんで毎日ひとつ食べています。家に帰ってまずコレを食べてからごはんのしたく。昨日作った豚汁は野菜が甘くてほんとーにおいしかった。昔お…

ちびちびごくごく

今日は同居人は仕事で泊まり。ということはごはんを作らなくてもよい日!ならば今日はおいしいパンとチーズを買ってワインを飲んでだらだらしちゃおう!ということで定時でさっさと退社。ちょうど近所に先週できたパン屋さんがとてもおいしそうだったので行…

まいにち本屋へ

ここ何日かほしい本がどんどん出るので毎日本屋へ。今日も出てたよ!そして買ったよ! まずこれ。やっぱり今日出てたー。おもしろかった!!一気にみんな出てきたよ。週末はまた最初から読み直そうー。 潔く柔く 11 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ…

飲みたくなるなる

行く本屋どこも売り切れていたのだけれどやっと見つけた。 ちびちび ごくごく お酒のはなし作者: 伊藤まさこ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/10/17メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 38回この商品を含むブログ (12件) を見る読んでるとも…

買った

マンガ買ったー。 スカイウォーカー (ヤングサンデーコミックススペシャル THE IKUEMI RYO B)作者: いくえみ綾,奥田民生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 110回この商品を含むブログ (95件) を見るいとしのニー…

ホー

この間通りかかったお店で売っていたキャンドル。なんともかわいらしい…。 ひさしぶりに買いました。 BAILA (バイラ) 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/10メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る

しりとり合戦

毎日二人して寝不足なわけですが*1昨日は二人とも早めに帰れたのでさっとごはんを食べて早く寝よう!ということでちゃっちゃと後片付けもすませて11時にはベッドへ。しかしなぜか始まるしりとり合戦。眠くてたまらないのにどちらも負けるのがいやで朦朧とし…

週末

土曜日の朝同居人の実家から畑のヤーコンが大量に採れたので遊びにおいで〜との電話で起きる。ヤーコン大好き!さっそく準備して行ってみるとものすごい大きいヤーコンがゴロゴロと。袋いっぱいもらってそのほかにもにんじんやお米や大豆をもらう。ほんとに…

ねーむーいー

今週は毎日眠くてたまらない。会社では眠気と戦い常に半目状態。きっと相当キモチ悪いと思われますが眠いので仕方ありません。昨日はいつものショップからメールがあったので仕事帰りに寄ってきた。今日から10%OFFになるので取り置きできるとのこと。いつも…

ぶつぶつです…。

連休中家でだらだらコーヒーばっかりのんで夜更かししていたせいかなんだか肌がすっかり荒れ放題。なるべくコーヒーは控えるようにして家では水を飲むようにしているけど早くなおらないかなー。 洗顔は昔ずーっと使っていたこの石鹸を最近また。

4連休

何もしないまま終わったけれど4連休でした。金曜の夜は先月誕生日だった友達のお祝いでイタリアンへ。料理はどれを頼んでもおいしくワインも久々に飲んで楽しかったー。トリッパ最高。まわりはカップルばかりだったけどこちら女3人で話す内容は椿鬼奴につい…

おやつ屋さん

7日です。今日はおやつ屋さんの日です。前回、前々回とあんこのためお休みしていましたが今回はしっかり注文しておきました。 今回はいちごと栗のスコップケーキ。 帰ってさっそく栗のほうを食べてみたけれどおーいーしー!!今回こつこつとためてきたポイン…

かぼちゃだらけ

10月のお菓子は何かなーとろっかていに行ってみたら今月はかぼちゃ多し。このプリンおいしい。 土日はセイリになってしまったせいで山もキャンプも行けず。でもいつもにくらべるとびっくりするくらいお腹も痛くないので自転車乗って同居人と街へ。古い靴を持…

使えるやつ

この間買ったアームウォーマーですがこれがたいそう使える。ワタシの持っている服は七部袖が多いのと今時期チャリは寒いけれど会社の中は暑いからこれをあわせるとそれだけで暖かくたちまちかわいくなるのだ。最初はなんか事務のおじさんぽいか…?と思ったり…