2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道

帰り道。自転車に乗っていたら空がきれいな金色だった。写真ではうまく写らないなー。今日で8月もおわり。すっかり夕方は涼しくなってきた。帰りに聞いてたポッドキャストのゲストのマ ツ コ デ ラ ッ ク スがおもしろくて笑いながら帰る。

くつしたまつり

今日は同居人は泊まりで仕事。同居人を送り出して再びベッドへ…。お昼に起きたら予約していたものの入荷の連絡があったので掃除をして出かける。 予約していたもの。まずはm i n aのタイツ そしてA N T I P A S Tのくつしたと手袋 手袋は指のところにはちが…

またも飲み

今日もまた仕事終わりで飲むことに。今日は早く帰りますよ、と言ったのに結局12時。同居人も別でまだ飲んでいるらしく遅くなりそうなので帰って食べようとカップヌードルを買って先に帰る。帰ってシャワーを浴びてさあ食べようと思ったら帰ってきた同居人。…

坊っちゃん

メールが来たので帰りはいつものショップへ。旅行に行ってたらしくおみやげをもらってしまった!くるみゆべしとせっけん。 坊っちゃんの顔はこわいけど食器洗いやウールやシルクも洗えると。あとくるみゆべしってはじめて食べたけどおいしい!!もらった分あ…

しみだらけ

午前中会社で気がついたら来ていたワンピにコーヒーがこぼれている!いつこぼしたのかまったくもって不明…。タンブラーの蓋はきっちりしまっているし他にはこぼれていないしなぜ…?あわてて給湯室でぬらしたタオルで拭く。落ちたかなーと思っても乾くと浮き…

キャンプ

土曜日は市内のキャンプ場へ。前日ワタシと同居人それぞれ会社の同僚と飲んでいて12時過ぎに合流。そこで急遽明日(てかすでに今日)天気もよさそうなのでキャンプへ行こう!そうと決まったら今日は解散して帰ろう!ということに。(この時すでに3時…)帰っ…

毎年恒例

夏休みでした。

やま

土曜日は結局早く起きられなかったので山には行かず日曜に山へ。登山口に行くまでにすでに汗だく。早めに家は出たけれどもう暑い。尋常じゃないくらい汗が…。途中いろんなきのこがあったので写真を取る。 お花みたいなのとか 水玉っぽいのとか。 後半はきの…

ビール!ビール!

金曜は今年初のビアガーデン。いつもははりきって初日から行っていたけど今年は天気が悪くてなんとなく今日まで行かず。行くのはいつものメンバー。天気もよくて終わる時間まで笑って食べて飲んであっという間。会場ではイントロクイズが始まりなぜかすべて…

花火

金曜は花火大会。年に一度会社の屋上が開放されて屋上でビール飲みながら花火。最近はすっかり弱くなり悪酔いすることもしばしば…。しかし飲む前に食べておくと悪酔いしないということがわかったので郵便を出しに行ったついでになか卯に行って牛丼ミニを食べ…