花火



金曜は花火大会。年に一度会社の屋上が開放されて屋上でビール飲みながら花火。最近はすっかり弱くなり悪酔いすることもしばしば…。しかし飲む前に食べておくと悪酔いしないということがわかったので郵便を出しに行ったついでになか卯に行って牛丼ミニを食べて準備万端。2年前この屋上で飲んだ後あまったビール(約40缶)をワタシと同僚男子2人で飲み尽くしたため『酒豪たちが来た』と皆に言われる。ワタシお酒はたしなむ程度ですからと言いながら花火が始まる1時間前くらいから屋上に出て飲み始め、花火が始まるころはすっかり酔っ払い。てか酔っ払ってみんな花火見てないし。
ビルがちょっと邪魔…。 終わる頃にはもう真っ暗。
花火終了後は別部署の女子を拉致して先週も飲んだ前の上司と合流してまた1時過ぎまで。毎週毎週飲みすぎだー。でも牛丼を食べておいたせいかものすごく飲んだにもかかわらず翌日酒残らず。

日曜はお昼から同居人と買い物へ。来月33キロ歩くという大会に出るためアウトドアショップを見てまわる。途中寄ったお店でタ カ ア ン ド ト シと蛍ちゃんが!蛍ちゃん髪サラサラ〜。そして同居人はスニーカーを買いワタシはサポートタイツとかモロモロ買って準備万端。あとはスニーカーを新調しようかどうしようか。それより33キロも歩けるのかー??