2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わりですかそうですか。そろそろ忘年会の場所を取らねばならぬ…。先週は編みものを教えてもらいに行ったり中華を食べすぎて胃がキリキリしたり。月曜はなんだかすごく会社に行くのが嫌になって急ぎの仕事がないのをいいことに休んじゃった。で、この…

おいしいビール。夜ごはんはこれと今シーズン初の鍋。鍋おいしいな〜簡単だし。ごはんの後は買ってきた本を見ながら何を編もうか考える。 編みものともだち作者: 三國万里子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2013/10/19メディア: 大型本この商品を含むブ…

先週はひたすら編みもの。前に編んだ帽子が本の指定の糸、指定の針で編んだにもかかわらず座布団みたいにおっきくなっちゃったのでまずはそれをほどいてきちんとゲージをとってみた。結果本の指定の針は9号だったのだけれど6号でちょうどいい感じ。そりゃ座…

この間買ったあたらしい靴。歩きやすい。 3連休の週末のこと。初日、会社の人からホテルの食事券をもらったので夕食を食べに。この日はステーキが食べ放題だったので食べ過ぎる。同居人がびっくりするくらい食べた。だっておいしかったの…。デザートのパン…

あーいい天気ー。 なんかずっといそがしくていつものショップにぜんぜん行けてなかったのだけれどこの間帰りに寄ってきた。そしたらば予約の時はまったく気に留めていなかったこのシリーズのかわいいこと! 特にグレーとモカ。ネイビーもかわいいけどすでに…

結局同居人とはあの後無事仲直り。いつものお店に行ってごはんをごちそうしてくれた。土日は健康診断前なのでジムへ行って走ってヘロヘロになって同居人の実家に遊びに行っていくらの醤油漬を出されて結局おかわりしちゃったという…。結局今年も体重を減らす…

さいきんハマっている。ほんとは梅ついてないのが好き。ローソンに売ってるやつ。会社の近くローソンがないよ…。さて、月曜の夜同居人と買い物してごはん食べて家に帰って同居人がシャワー出てからなんだかイライラしている様子でそこで買ってきたニラを出し…

ふー10月か。カレンダーが薄くなったよ。あ ま ちゃんも終わったね。9月最後の週末。土曜日は同居人の買い物に付き合って散歩がてら歩いて街中へ。途中お腹がすいたのでハンバーガー食べちゃった。 同居人はびるけんで新しい靴を買い、ワタシはすでに散財に…