2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も今日で最後!なんだか歳を追うごとに1年があっという間…。特に12月なんてもう終わり…?って感じだ。仕事納めの日も予想通り飲みすぎて会社からお店へ移動するときなんてすべっては転んでいたらしく今日現在手がこんな!! 痛い! いろいろあったけど今…

金曜日、再度病院で血液検査。お腹の痛みもなくなり結果も異常なーし。家に帰ってから同居人とケーキを買いに。ホールのケーキを買って包装してもらっている間今月限定のケーキもおいしそう!と追加で2つ。ついでに同居人が食べたいということでケンタッキー…

盲腸になりました。今回2回目です。この痛みもしや…?と思ってすぐに病院へ行ったのでまだそれほどひどくなかったようで薬で様子を見ることに。でも家に帰ってきたらものすごい寒気で熱はどんどん上がるしお腹も痛くなるし…。とりあえず朝起きて痛かったらあ…

昨日の帰りはひさしぶりに買い物へ。セールの取り置きをお願いしてセールにならないシャツを1枚。セールではインナーに使えるカットソーを大量に。しばらく困らないでしょう。そしていつもの店長さんから誕生日のプレゼントをいただいてしまいました! 中身…

最近食べすぎなので同居人と『今日は歩いて帰ろう』と歩く。なのになんということでしょう! 気がつくとビール飲んで刺盛頼んでました…。 そして今日はコレ。 FUDGE (ファッジ) 2010年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニューズ出版発売日: 2009/12/12メディ…

昨日買った。 チクタク食卓〈下〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2009/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (38件) を見る前回買って次は年末か〜と思っていたけどあっという間に年末だねぇ。ほんと…

週末

土曜日は同居人の実家へ。同居人とワタシの新しい携帯にさっそく食いつく同居人のおとうさん。どうも結構前から機種変更がしたくてたまらなかったみたい。ごはんを食べる前も食べた後もずーっとカタログを見ているのでおかあさんの『YOUもう今日換えちゃいな…

また今年もこの時期。 LEE (リー) 2010年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/07メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見るなんとなーくここ毎年この付録のカレンダー。 そして手帳のリフィルを。ちょうど…

昨日は営業さんたちと他の会社も参加のボウリングへ。2ゲームやってヘロヘロで懇親会。ワタシの立ち食い鮨仲間の元部長も来ていて当然懇親会の後は連れて行かれる。満腹で店を出て帰ろうとしたらそのままラーメン屋に連れて行かれ目の前に瓶ビールと塩ラーメ…

おやつ屋さん

新しい携帯に心奪われて忘れるところでしたが受け取ってきました。 今月はロールケーキ。まずは右上のチョコをひとつ。ウマー!続いてその下の抹茶も。これもウマー!一気に2つ。あっという間。今月もごちそうさまでした。

昨日休みだった同居人が迎えに来てくれて結局携帯を機種変更してきた。 これ。 さいばーしょっとの緑の。なんだかカメラがすごいのですがおばちゃんよくわかりません…。でも新しいのはうれしい! 帰りは近所でごはん。ハンバーグおいしかったです。

この間プレゼントでもらったコレ。 翌日からさっそく大活躍。意外にも同居人がとても気に入った様子。アラフォー二人暮らしの加齢臭がこれのおかげでおさえられ、お部屋がいいにおいです。なんか新しいオイル買って帰ろうっと。

ずーっとなんだか寝不足だった先週。やっと週末。たっぷりお昼まで寝て午後から携帯を見に行く同居人について出かける。同居人は最新の機種に変更。見てると新しいのが欲しくなるー!!でもその場では決められずお腹がすいたのでとんかつを食べる。ブヒー。

昨日は友人二人と飲みに。誕生日プレゼントをいただいてしまいました。 これ!ほしかったやつ! そしてこれ。二人もつけていてみんな顔がちがうの。かみぬまえみこ風。かわいい!さっそく携帯につけた。 あいかわらず話は尽きず年内にもういちど集まって忘年…

12月、クリスマスということで公園もキラキラです。そろそろケーキについて考えなくてはならないのですが、今年はろっかていのポイントがたまっているのでこのポイントでケーキと交換だ!とはりきってお店でパンフレットをもらって帰ったのです。家に帰り今…

12月です。あっという間です。そしてあいかわらず歯医者に通っているわけですがもう小さい虫歯だけ〜と油断していたら親知らず抜いたほうがいいかもですって。とりあえず考えさせてくださいと帰ってきたのですがどうなることやら。 ここ最近はコレばかり聞い…

今日も家でダラダラしてたら同居人がホルモンを食べに行こう!というのでいそいそと支度して出かける。めずらしい部位をいろいろ食べる。同居人は『まきばの味がする』とコブクロを食べていた…。 帰ったらコレが届いていたよ! 以前買ったのがとっても使いや…

飲みすぎた。

金曜日は忘年会。ビールがぜんぜん来ないのでずーっと泡盛を飲む。となりで日本酒を飲んでる人たちがどんどん壊れていく様を冷静に観察。いやー酔っ払いっておもしろいですね。あんなに行くぞ!って行ってたけどほんとに行ったのかなー。てかまだあるのかし…

買った本

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット作者: 森岡梨出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2005/09/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (59件) を見るおいしそう!でも太りそう…。酒の肴、おいしい愉し…

歳とりました。

きのうは誕生日でした。同居人にケーキを買ってもらいお寿司を食べに連れて行ってもらいたいへん満腹ないちにちでした。 おまけに家に帰ったらテーブルの上にプレゼントがー!!あけてみたらこれでした。 今年は夏に登山靴も買ってもらったしついこの間PSPも…

ケーキふたたび

3連休でしたが特に予定もなかったので家でゲームしたりのんびり。型を買ってきたので再びケーキ作りに挑戦。今回はこちらの本から。 もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ オーガニックなレシピノート作者: なかしましほ出版社/メーカー: 文化出…

ついつい…

見かけるとついつい買ってしまうのがこれ。 あんまり使うこともないんですがかわいいのでつい…。

歯が抜けました。

金曜日、抜歯です。どんよりしながら歯医者へ。思ったより曲がって生えていたようで1時間ほどかかってやーーーっと抜けました。麻酔のおかげで痛みもなく帰ってからは普通にカレーも食べられました。といいつつ抜いている途中足ががたがたと震えたのはひみつ…

虫歯その後

さて昨日も歯医者へ行ってきたわけですが、やはり虫歯は深く今削ったところにかぶせて治療してもいずれまた痛くなると。ちょうど親知らずが出てきているけれどその虫歯が邪魔になっているので今抜いてしまえばそこに親知らずが出てくるので抜いた後はそのま…

削られて抜かれた。

というわけで昨日歯医者に行ってきたわけですが虫歯は相当放置していたわけでそれはやはりひどくなっていたようで神経を抜かれたわけで。直前までものすごい緊張で体中じっとりと汗をかいていたわけですが麻酔のおかげで痛くも何ともなく居眠りまでしそうに……

焼けた!

ヒマなのでシフォンケーキを焼いてみた。お手本はこの本。 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本作者: なかしましほ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2008/10/17メディア: ムック購入: 5人 クリック: 131回この商品を含むブログ (38件) …

とりとりとり

もう何年も前からほしかったけどいつも買えなかったこの柄のバッグが予約できた! しかも!色、形違いでふたつ!いいんです。もうすぐ誕生日だしクリスマスだし…。楽しみ!

歯が痛い

しばらく見て見ぬふりをしていたんだけど歯がちょっぴり痛いんです。歯が痛いのは生まれてはじめてなんです。歯医者行ったことないんです。でもコレは行かないとまずいだろうということでさっき思い切って歯医者の予約をしました。電話をかけるだけですでに…

きのうのばんごはん

昨日はお肉屋さんでスペアリブが安かったのでこの本から気になっていたのを作ってみることに。 19時から作るごはん作者: 行正り香出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ …

おやつ屋さん

今月もやってきましたこの日。まずは近所のパン屋さんでパンを。この日もパンはほとんどなし。お目当てのベーコンとブルーベリーのパンはちょうど焼きあがったところでバゲットとチョコのクロワッサンもあわせて買ってまたストラップをもらった。帰りにおや…