削られて抜かれた。



というわけで昨日歯医者に行ってきたわけですが虫歯は相当放置していたわけでそれはやはりひどくなっていたようで神経を抜かれたわけで。直前までものすごい緊張で体中じっとりと汗をかいていたわけですが麻酔のおかげで痛くも何ともなく居眠りまでしそうに…。とりあえず様子を見て痛みがあれば抜くことになるかも…。と最後に言われてしまいました。ただ虫歯以外は歯医者に行ったことがない割には歯石もほとんどないですよ、と言われちょっと安心。やっぱりすぐ行かなくちゃダメだねー。痛くないからついつい見てみぬふりをしていたけれど。とりあえず明日も行ってきまーす。今のところ痛みはないのだけれど抜かれたらどうしよ…。

そしてそんな歯医者の帰り道、携帯を見たら今年の初めにあったきりの友達からメールが。なんと結婚して道外に引っ越しましたー!となんともおめでたい報告が。てか今年の初めあなたワタシが主催した合コン来てましたよね?彼氏いませんでしたよね??とびっくりしてたらその直後にお見合いして決めちゃったんだーだって。すごいねー。ビビビと来たのかしら?結婚ねー。結婚ってしなくちゃだめかしら?みんなどうして結婚したの?結婚にあまり興味がないんです。これって問題?