2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レアチーズのプリンの上にソフトクリーム またも仕事帰りにアイスを。その帰り道中華料理屋の前を通り同居人に『行く?』って誘われたけどお断りしました。行くとおいしくて食べすぎちゃうんだよー。でもだんだんと台所が暑くなってきたのでごはんのしたくが…

もう月曜か。早いなー。先週木曜は友達と飲んでもう食べられないってくらい食べて飲んで最後にパフェまで食べていっぺんに1.5キロも増えた。帰ってシャワー浴びる前に体重計見て酔いも醒めたね。土曜はお昼頃に同居人の両親が野菜を持って来てくれてラーメン…

雨がやんでいたので帰りは歩いて帰ろうと同居人と待ち合わせ。待ち合わせた場所でまずパフェを。 ブルーベリーとヨーグルトの。 食べたあとはちんたらと大通公園をずーっと歩いてまたも家近くの中華料理屋さんへ。飲み放題にしていつもの餃子と台湾ゆばとこ…

買いだめ〜。 これ大好き。会社の引き出しに入れておくといつの間にかなくなってる。家に帰って同居人のスーツを買いに行って帰りはとんかつ食べて帰ってきた。今日もお腹いっぱい食べた。帰ってから買ってきた本を読む。これもずっと読みたいと思いつつ買っ…

土曜日、お昼ごはんを食べてから同居人と買い物へ。みなの食器とジャムとパテのイベントを見に行ってきた。食器がさーどれもかわいいんだけどなんか迷いすぎて決められず結局何にも買えなかった。顔のついたグラスがかわいかったんだけども。迷っている間に…

今年初か?の仕事終わりのひとりビール。 なんかこれはじめて見たよ。ベルギーホワイトビールとやら。なんかよくわからんがうまい。そしてまだ外は寒い。あー晩ごはん何作ろうかなー。

あーーーーーー!帰り際会社にてイラっとくることあり。なんでそこでキレるかな、訳わからん。ということで帰りもイライラしていたら同居人がそんな時は飲みに行くべと誘ってくれたので飲んだった。飲んでおいしいお刺身を食べたら見事に忘れた。いい気分で…

土曜日、法事のためにちょっとだけ実家へ。ねこはまたちょっと太ったようだ。 夕方には戻って近くでやってたみなの展示を見に行く。月曜にも行ったのだけれど同居人が一緒だったのでひとりで再度ゆっくり見てきた。原画がいくつか展示されていて原画を見てる…

仕事帰り同居人とビアガーデンへ。ここはジンギスカンの食べ飲み放題ができてしかも日曜までは半額。ちょっと寒かったけど行ってみました。後半はストールぐるぐる巻きになりながらもビールを飲んでお腹いっぱい。 ワタシのまわりジョッキだらけ。たぶん5杯…

またも行ってきましたよ。年に一度の恒例行事。33キロ歩いたー。今年はちょっとがんばっていつも8時間台だったのがギリギリ6時間台でゴール。でもキツかった…。会社の人たちも何人か出ていて終わってから飲みに誘われましたがこの状態でビールなんて飲んだら…

朝から散髪へ。短くしすぎたか…。帰り本屋さん寄ってマンガを買った。 やーこれ10年前に読んでいたならばものすごいダメージをくらったんではなかろうかね。なんだかね。当時はあんなにもつらかったいろんなことも時間がたって振り返るといい思い出といいま…