2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降って雨が降って寒くなって凍ったので道がガタガタのスケートリンク状態です。こわい。いっそスケートを履いたほうが歩きやすいのでは…。 昨日は散髪へ。2年ほどずっと短かったのでそろそろ伸ばしてみようかしらと思っていたのだけれど美容室の椅子に座…

寒くてタイツが手放せません。このタイツとてもかわいい。履きながらいつかかかとが薄くなって履けなくなるのか…と思うと悲しくなる。いっそ買いだめておきたい。 帰りはまたまたごはん食べに行っちゃった。これたまに日替わりのメニューででてくるかに玉の…

週末、バタバタと忙しかったー。22日、夜に新しい車が届いて翌日は実家からうちの両親が出てきて父のカメラを買いに。ずいぶんと下見をしていたらしく5分で決定。そして夜は同居人の両親も来て6人でいつもの中華料理屋さんでごはん。ワタシの誕生日祝いとい…

やっと新しいのにしてきたー。薄くて軽くて早くなった。とりあえずケースがまだ届かないからauショップで透明の買ってみたけどこれでよかったかもしれん。頼んだのは結局これ。色でさんざん迷ったけど赤いのにしてみた。 同居人は色違いの黒。こちらもかっこ…

ひさしぶりに仕事帰りひとりでプラプラしてたら買っちゃった。 シャツワンピ。安かったので色違いで買っちゃったー。そんでもってひとりで歩いて帰った。なんかいつも同居人と一緒だからひとりで歩くのってものすごくひさしぶりだった。たまにはひとりでちん…

土曜日、いつものショップのイベント行って予想外のこれ買っちまった。 トレイを1枚、しかも別な柄を買うつもりで行ったのに。なんだかとりの柄のトレイにこのカップが乗っているのがおもしろすぎて。実際これ乗せて悩んでたらお母さんと来ていた小学生男子…

もうこんな時期なのか〜。 帰りにあいほんを予約できるか聞きに言ってみたらもう予約しなくても買えるっぽい。今月末で今のが2年で解約できるので月末まで取り置きしてもらえたー。同居人は黒、ワタシは今回白。新しいケースを探さなくっちゃ。今のところの…

おひさしぶりのおやつ屋さん。今回はチーズケーキ。前回あまりのおいしさに同居人と取り合いになったので今回はちゃんと2箱。ひとつ食べたけどウマー。 そんでもってこれ買ってきた。去年もクリスマスにここのコフレ買ったんだった。今年のもキラキラきれい…

これすごくおいしいんです。でもめっちゃハイカロリーなのでちょっと食べてはフタして何回かに分けて食べるというなんともびんぼくさい感じで食べております。今日はさっそく編みあがったストールを会社に持って行ったんだけど肩から掛けているとそうとうあ…

できたー!!! 編み始めは何度も泣きそうになったけど途中からはすいすい編めた。そうとうあったかいわ、これ。もひとつ色違いで編もうか別のを編もうか。そういえばこの本も買ってしまったのだった。 ニットバッグ レシピ作者: サイチカ出版社/メーカー: …