2012-01-01から1年間の記事一覧

薬指の輪はつまようじで震えながら書きました。 注文してたの届いたー。かわいい。子供用だけどうちではおっさんが使います。 いま家ではひたすらこの間買ってもらったゲームをやっているのですが最初は1台で二人でかわりばんこにやってたんだけど同居人が『…

メリークリスマス!!ってことでイブだというのに家に引きこもっていたワタシに同居人がケーキを買ってきてくれました。そしてさらにお寿司とビールまで!!ワタシは鶏を焼いたのみ。なんか何も準備をしていなかったわりにクリスマスっぽい感じ。同居人には…

つめ、クリスマス仕様 金曜は会社の忘年会。ひさびさにビールの飲み過ぎで次の日一日中頭痛がひどくてつらかった…。三連休でクリスマスだけどなんの予定もなーし。家でひたすらのんびりする! あ、そうそう。先週ジャムとガラスの展示見てきた。 ジャムとガ…

先週の話。いつものショップのプレセールへ。前日お店でチラッと聞いたらしょせの靴も安くなりしかもワタシの履けるサイズがまだあるっていうんで翌日開店30分後くらいに行ったのだけれど目の前にいた人がもう決めちゃっていた…。それならばと前に試着してい…

ワタシにもサンタクロースがやってきたよ!! どこもなくてちょいちょい探していたのを同居人がみつけて買ってくれたよー。さっそくやっていますが楽しい!! あとこれ。クリスマスだから赤いの。 その名もズバリ『サンタ』って名前の色。緑と交互にぬってみ…

毎日寒いです。 昨日は友人たちとの忘年会。食べて飲んだ。お肉、おいしかった。鴨とねぎ。最後にパフェも食べたよ。 そうそう!1月に沖縄行くことになった!2年ぶりかな?食べたいものいっぱいある。楽しみ〜。

最近は緑ばっかり塗っている。 やーもう10日なの?何それ早くない?さすが12月、飲み会が多すぎます。エンゲル係数高すぎ。それにしても一緒に行ってる人は変われどほぼ同じ店にしか行ってません。食べすぎなのでせめて帰りは歩いて帰るようにしているけれど…

ワオ!もう12月だよ! この間おいしいお醤油をもらったお礼にパンを買いに。ついでに自分の分もどっさり買った。外バリバリ中もっちり。網で焼くとさらにうまし。 真昆布だししょうゆ 500ml出版社/メーカー: 道南食糧工場株式会社メディア: その他 クリッ…

雪が降って雨が降って寒くなって凍ったので道がガタガタのスケートリンク状態です。こわい。いっそスケートを履いたほうが歩きやすいのでは…。 昨日は散髪へ。2年ほどずっと短かったのでそろそろ伸ばしてみようかしらと思っていたのだけれど美容室の椅子に座…

寒くてタイツが手放せません。このタイツとてもかわいい。履きながらいつかかかとが薄くなって履けなくなるのか…と思うと悲しくなる。いっそ買いだめておきたい。 帰りはまたまたごはん食べに行っちゃった。これたまに日替わりのメニューででてくるかに玉の…

週末、バタバタと忙しかったー。22日、夜に新しい車が届いて翌日は実家からうちの両親が出てきて父のカメラを買いに。ずいぶんと下見をしていたらしく5分で決定。そして夜は同居人の両親も来て6人でいつもの中華料理屋さんでごはん。ワタシの誕生日祝いとい…

やっと新しいのにしてきたー。薄くて軽くて早くなった。とりあえずケースがまだ届かないからauショップで透明の買ってみたけどこれでよかったかもしれん。頼んだのは結局これ。色でさんざん迷ったけど赤いのにしてみた。 同居人は色違いの黒。こちらもかっこ…

ひさしぶりに仕事帰りひとりでプラプラしてたら買っちゃった。 シャツワンピ。安かったので色違いで買っちゃったー。そんでもってひとりで歩いて帰った。なんかいつも同居人と一緒だからひとりで歩くのってものすごくひさしぶりだった。たまにはひとりでちん…

土曜日、いつものショップのイベント行って予想外のこれ買っちまった。 トレイを1枚、しかも別な柄を買うつもりで行ったのに。なんだかとりの柄のトレイにこのカップが乗っているのがおもしろすぎて。実際これ乗せて悩んでたらお母さんと来ていた小学生男子…

もうこんな時期なのか〜。 帰りにあいほんを予約できるか聞きに言ってみたらもう予約しなくても買えるっぽい。今月末で今のが2年で解約できるので月末まで取り置きしてもらえたー。同居人は黒、ワタシは今回白。新しいケースを探さなくっちゃ。今のところの…

おひさしぶりのおやつ屋さん。今回はチーズケーキ。前回あまりのおいしさに同居人と取り合いになったので今回はちゃんと2箱。ひとつ食べたけどウマー。 そんでもってこれ買ってきた。去年もクリスマスにここのコフレ買ったんだった。今年のもキラキラきれい…

これすごくおいしいんです。でもめっちゃハイカロリーなのでちょっと食べてはフタして何回かに分けて食べるというなんともびんぼくさい感じで食べております。今日はさっそく編みあがったストールを会社に持って行ったんだけど肩から掛けているとそうとうあ…

できたー!!! 編み始めは何度も泣きそうになったけど途中からはすいすい編めた。そうとうあったかいわ、これ。もひとつ色違いで編もうか別のを編もうか。そういえばこの本も買ってしまったのだった。 ニットバッグ レシピ作者: サイチカ出版社/メーカー: …

先週からまたこれやってるからついつい見てしまう。だいすきこれ。もう10年前なのかー。 恋ノチカラ4巻セット [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2002/07/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 115回この商品を含むブログ (61件) を見る 届いた…

昨日と今日はお菓子とお茶を準備して録画していたものを見ながらひたすら編み物。たまに立ち上がって体操したり。最初はもう無理と思っていたけどだんだんできてきた。やっぱり本の指定の糸で編めばよかったかな。これはこれでいい感じだけれど。色を変えて…

ここのところずっと毎週土曜日は近所の中華料理屋さんに飲みに行っている。この間はランチ用に写真撮るんでこれ食べませんかとエビチリの白身魚バージョン。フワフワの卵いり。あー写真見てたらまた食べたくなってきた。 もう来週は11月なのか、早い。なので…

これいままでの中でいちばん好きだ。うまい〜!!!今日は仕事は休み。朝から銀行行ったりいろいろ用事を済ませてちょうど始まってたのでイイ ノナホさんのガラスの展示を見てきた。ちょっとだけ販売もしてたけどクローバーのはいくつか持ってるのでこれだけ…

もう1週間終わってた…。週末は食べてました。 この間行ったフレンチのお店に再度友人たちと。この日も食べて飲んでお会計はやっぱり安かった。この日はワインもボトルで飲んでたのに。 こちらはいつもの中華料理屋さん。土曜で他にお客さんがいなかったので…

昨日も帰ってひたすら編み物の続き。もう間違えませんように…ともくもくと編む。とりあえず間違えず編めた。がんばる。しかし本屋へ行くとぞくぞくと新しい本が。うーん、どちらもかわいい。やっぱり買いに行こうかなー。 アランニット―伝統柄のウエアとこも…

買ってもらったびるけん。ひもはレザーにしてみた。 昨日は仕事帰り同居人と焼き鳥食べに行ってちょっとだけ飲んで家に帰ってさて続き編みますか、と編んでたら途中で間違えてなんとかごまかして編んでみたものの次の段でごまかしきれないことに気付いていろ…

3連休はひたすらのんびり。土曜日と日曜日はそれぞれ買い物行ったり散歩したり。日曜にはちょいと早いけどびるけんで同居人に誕生日プレゼントってことで靴買ってもらっちゃったー。うひひ。そして連休最後の今日はひたすら編み物。 これ編んでるのだけれど…

キャッシュバックーということで予約していたモロモロを引き取りに。いやー今年も買ったよ。みなのダウンとしょせの靴。そしてキャッシュバックのギフト券とためてたポイントで大量のくつしたが買えたというお得なんだか買い過ぎなんだかよくわからないこと…

10月だー。寒くなりました。やっぱり寒いほうが好き。今日は友人の誕生日のお祝いごはん。家の近所のフレンチへ。 肉! ここのお店がなんせボリューム満点でおいしくて3人でお腹いっぱいデザートまで食べてお酒も飲んだのにお会計ひとり2700円って!!いんで…

今季のみなふたつめ。ちょうちょのワンピ。隣の男子に『みんなこっち見てる…』って言われたよ。目玉じゃないよ、ちょうちょだよ。 テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/09/25メディア: コ…

暑くないってすばらしい。やっと今季買ったみなのワンピも着れたよー。 真っ黒に見えるけど黒に黒でぐるっと刺繍がされててかわいい。 週末は届いた毛糸でひたすら編み物。手袋以外の物を編むのは初めてなので編み図と格闘しながら編んではほどいてを繰り返…