2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いんです…。ホントに毎日暑いんですよ。家に帰ると部屋の中が32度とかあるんです。そこでここ最近家に帰ると毎日これを飲みながら晩ごはんを作るのです。 かるぴすー! ものすごく暑かった土曜日、ぼんやり見ていたテレビでCMを見たらムショーに飲みたくな…

買った〜。 今日、カレーとシチューどっちがいい? つれづれノート (18) (角川文庫)作者: 銀色 夏生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/06/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (33件) を見…

暑かったー!でもなぜか山へ行きたくなり行ってみた。このひどく暑い日に登り始めたのが11時半ころ。いちばん暑くなる時間ですよ、と思いつつ来てしまったので登り始める。 暑いけど気持ちイイー!氷ドッサリ入れて作ったポカリのおいしいこと。暑いなー帰ろ…

帰り道の誘惑。 お金を下ろしに行く途中通ったデパ地下にて発見。 ギャッ!これおいしいやつだ!買います! あまじょっぱくてお米のつぶつぶが程よくおいしいのです。思い出すだけでうっとり…。 そして最大の誘惑。 帰り道の看板がコレになってた。こんなの…

仕事帰り見るだけ見るだけ…とちょっと見に行ったらやっぱり買ってしまったー。 これー。ひさびさK A O R U。 つけてみるとこんな感じです。 ワオ!指むっちり! 最初は人差し指にしようと思ったけど結局中指の今までのと重ねてつけた。中指には現在4本。かわ…

最近つめを塗るのが自分の中で流行っています。夏になるとなんか塗りたくなりません?先週は足用にちょっと派手な色を探しに。これを買いましたー。 ほんとは足には赤を塗るのが好きなのだけれどコレというのが見つからない。真っ赤じゃなくて血豆みたいな色…

前回からあっという間に4ヶ月近く。湿気によるうねりに耐え切れず散髪へ。ピキーンとまっすぐにならないように矯正をかけてもらいカラーもして実に4時間半。この間*1とは打って変わってこんな感じに〜。 あくまで髪型だけ…。 終わってから近くで以前の陶芸の…

暑ーい!暑いです。暑いのはきらいです…。この暑い中自転車乗ってるというのに日焼け止め顔にしか塗っていませんでした。ついつい忘れちゃうのよねー。朝って塗るのめんどくさくないですか?ワタシだけ?でもうっすら黒くなっている腕を見かねて買ってみた。…

ついこの間までストーブ使ってた気がするのに最近はホント暑い。なんだか体もだるいよねー。肉でも食べて元気出すか!ってことでとっておきの肉屋へ。今日もいつものレバーとラム。ラムも刺しで食べられるもの。おじさんいつも買うのとは別に味見させてくれ…

金曜日、昔の上司が会議で来ていたのでみんなで飲みに行くことに。一度家に帰って同居人の晩ごはんを作ってから飲み会へ〜。1次会、2次会と飲んで帰るつもりが3次会へ。ここでひとりのおじさんにしつこくしつこく子供は作らないのか〜結婚しないのか〜と言わ…

今日はお休み!ということで 映画見て〜 買い物して〜(どっちもブルーのボーダーだった!) パン焼き用に柚子のピールといちじく買って〜 最後に公園でビール飲んで帰ってきた。一日なんてあっという間だなー。映画はオモシロかった。早くDVDにならないかな…

仕事帰り暑いし天気いいしズバリ飲むでしょう!ということでいつもの場所で。 今日はこれ。2本飲んだ。とってもいい気分で家に帰りましたとさ。

7日です。おやつ屋さんの日です。 ブッセ〜。 帰ってさっそくビールを飲みながらひとつ。おいしー。ふたつめをぐっとこらえて晩ごはんのしたく。前の日に同居人の実家の畑からもらってきたアスパラを肉巻きに。食後はひさしぶりに買った雑誌を読む。同じ人間…

さて週末です。今日もいい天気。午後から同居人と行ってきました。 みっひー展。おおきなケーキのまわりにm/i/n/a/のコートを着たたくさんのみっひー!どえらいかわいかった〜。tambourineの赤いコートのがかわいかったなー。あれなら買ってしまったかもしれ…

最近のおいしいもの。 このアイスすっごくおいしい!たしか去年だったか一度買って食べておいしかったからまた買いに行ったらもう売っていなくてあちこち探したけどなかったアイス。ホントおいしい、コレ。 ともだちの旅行のおみやげでもらったお菓子。きな…

ひさびさに新しいの買ったー。 前の日に大●で見たときは気になる色はみーんなSOLD OUTになっていて●井に行ってみたらふつーにあった。ちょっと派手なぴんくとかも気になったけど結局無難なピンクベージュ。さっそく夜塗ってみたけどこれなんか塗りやすくてイ…

昨日帰りに行ってきたのです。これ。時間が遅かったので展示は後日見ることにしてグッズ売り場へ行ったのですがハーかわいい!m/i/n/aのコート着たみっひーとかかわいいんですけど!でもお値段かわいくないんですけど!と思いつつぐるぐる見て買ったのはこれ…