最近つめを塗るのが自分の中で流行っています。夏になるとなんか塗りたくなりません?先週は足用にちょっと派手な色を探しに。これを買いましたー。

ほんとは足には赤を塗るのが好きなのだけれどコレというのが見つからない。真っ赤じゃなくて血豆みたいな色。昔々くりにーくの限定で出たのがすごく気に入って同じような色を探すも見つからないよ。
昨日の父の日、甘いものが好きな同居人のお父さんにはバームクーヘンを。甘いもの苦手、お酒は好きだけどあまり飲んじゃいけないお花が好きなうちの父には花を。どちらもたいそうよろこんでくれたのでよかった。同居人のお父さんはすぐにお礼を!と当日いちご狩りに行ってたらしくいちごを持ってきてくれた。たくさんあったのでまた酵母起こしに使おうかなーと思ってたけど甘くておいしくて全部食べちゃった。酵母といえばパンはあいかわらず毎週焼いているけれど柚子のピールを入れて焼くパンがおいしい!最近はこのパンと赤ワインで捏ねたいちじく入りのパンがお気に入り。