2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

やっと酒も抜け仕事へ行く同居人のお弁当を作って送り出し友達と約束していたイベントへ。外がものすごく暑い。日光湿疹の予感。お目当てのパンにはたいそうな行列だったのでさっさとあきらめ(みんなめんどくさがりや…)ジュースを買って店内を物色。知り合…

泥酔

先週の金曜日は部の送別会。1次会はかにしゃぶ。かにしゃぶうまかったー。あっという間に皿が空っぽ。まわりが飲む人ばかりでひたすらビール。一口飲めば注がれるのでジョッキは常にいっぱい。2次会でもひたすらビール。そして3次会でもビール。一体何杯のビ…

たっち

今朝いつものようにiPodを聞きながら地下鉄に乗ろうとしたらカシャーン!と音が。あれ?iPodがない?とりあえず地下鉄を降りて下を見てみたら線路の端っこに落ちてるー!爆/笑問題のポッドキャストを聞いていたのでくらーい線路の隙間でウーチャカの笑顔が光…

そとビール

昨日は暑いし眠いしでなんだか疲れてまた帰りに公園でビールでも飲んでから帰ります…と同居人にメールしてみたら一緒にビールでも飲みに行く?との返事。ヒャッホー!そりゃ行きますとも!と公園で待ち合わせることに。ちょうど公園の横にオープンテラスにな…

おおもり

昨日は会社帰りに同居人と同僚のお見舞いへ。会社にいるときよりつやつやして元気そう。彼女ともラブラブでなにより。2時間も話し込んで帰りは大盛り中華の店へ。ワタシ→五目あんかけ焼きそば、同居人→チャーハン、豚肉とたまごの炒め物。ものすごい量を2人…

週末

週末のいろいろをまとめて。

ビールさいこう

6月に入ってからというもの毎日どんよりした天気。だけど昨日はひさしぶりにいい天気。ということでまた会社帰りに公園でビール!しかもアイスまで食べた。セブンで買ったチーズのアイスがおいしかった。あれはセブンにしか売ってないのかなー?やはりアイス…

買った

昨日は仕事終わってすぐに帰る。で、向かうはいつものお店。セール前のお取り置き〜。いつものごとくあーだこーだと合わせながらワンピとTシャツとカーディガンとストール。現金払いだとすぐ持って帰れるので一度ATM行ってお金下ろして持ち帰り。Tシャツ、パ…

保存食

前回のらっきょうに引き続きまたこちらの本から。 私の保存食手帖 (ESSEの本)作者: 飛田和緒出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/04メディア: 単行本 クリック: 28回この商品を含むブログ (25件) を見る今回は新生姜の醤油煮。作り方はいたって簡単。そ…

マンゴー

昨日は同居人とゆにくろへ。安くなっていたスカートと帽子を買う。その後パフェが食べたいということで前から気になっていたお店に連れて行ってもらう。ケーキ屋さんなのだけれどパフェもある。今月はマンゴー。スプーンのみ(しかも丸い形で食べずらい)で…

先週のいろいろ

木曜は友達とごはん。このメンバーで飲むのは本当に楽しい。時間があっという間!家から近いので今度は同居人と行ってみよう。ブイヤベースとパスタがおいしかった。そして金曜はライブへ。

もやもや

今日は朝から雨。久々に歩いて地下鉄駅まで行ってみたらホームにすごい人。車両故障とかで遅れている模様。やっと来た車両は案の定大混雑。てかガラス曇ってるし…。どんよりしながらも乗る。暑いし雨でみんなじっとりしてて朝からげっそり。しかも月一の日で…

おやつ屋さん

今月もこの日が。そう毎月7日はおやつ屋さんの日。いつ予約が始まるかわからなくって毎日お店を覗きに行っていざ予約。予約は毎月25日からのよう。今月はしっかり2箱。今月はムースプリン。上半分がムースで下半分がプリン。いちごとマンゴーとチョコ。 今月…

週末のいろいろ

土曜日はマンションの更新の書類を書いてもらいに同居人の実家へ。ついでに実家の庭で焼肉をしようということに。ということで肉を調達しにとっておきの肉屋へ。ここのお肉はホントーにウマイ。レバ刺しは絶品。生で食べられない肉は売らないとか。おじさん…

通勤の友

ここ最近の通勤の友はこれ。まだ全部歌えた自分がちょっと怖い。ライブでこのときはこんな風に踊ってたわねーとかいちいち思い出す。それにしても楽しかったなーライブ。ライブに行きたいがためにバイトとかしたっけ…。 FINAL?ラスト武道館ライブ1992.12.28…

つーかーれーたー

今日はなんだか疲れたいちにち。朝は雨降りで地下鉄だったから歩いて帰ってみた。天気もいいしコンビニでビール買ってひとり飲む。ああ最高。でも公園でひとりビールってせっかくのm i n aのスカートも台無しな気が…。それにしても外で飲むビールっておいし…

大散財

さんざん悩んで結局買ってしまったのです。m i n aのブラウス。 とり!! これ最初よく行くお店で写真を見たときはそれほど気にならなかったのに、ここにきてどうしても欲しくなって結局買っちゃったー。ああかわいい。こんなかわいいの着ていいの?年齢的に…

今年も作りました

今年もこの時期がやってきました。今年はらっきょう2キロ漬けました。今回はこの本で。 私の保存食手帖 (ESSEの本)作者: 飛田和緒出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/04メディア: 単行本 クリック: 28回この商品を含むブログ (25件) を見るついでに実山…

うまし

週末はまた雨…。キャンプも山にも行けず。同居人と近所を散歩。で、またクレープを食べる。今月限定のクリームチーズのレモンなんちゃら。うまい。あっという間に完食。6月の限定は杏仁と角切りマンゴーソースって!おいしいに決まっている。早く食べに行き…