泥酔



先週の金曜日は部の送別会。1次会はかにしゃぶ。かにしゃぶうまかったー。あっという間に皿が空っぽ。まわりが飲む人ばかりでひたすらビール。一口飲めば注がれるのでジョッキは常にいっぱい。2次会でもひたすらビール。そして3次会でもビール。一体何杯のビールを飲んだのか?3次会の途中で力尽きる。翌日の同居人の解説によると急にテーブルに突っ伏し動かなくなり『きぼちわるい…』とつぶやきながらタクシーに乗せられ何とか家に帰りそのままソファに倒れこんだらしい。翌日暑さで目覚め夜になって何とか復活。化粧したまま寝ちゃった…。昔はどんなに飲んでも翌日スッキリだったのに弱くなったな〜。夜は同居人の買い物に付き合ってココイチでカレー。納豆トッピングはやはりうまい。さすがに今日はビールは飲めず…。