日曜日



やっと酒も抜け仕事へ行く同居人のお弁当を作って送り出し友達と約束していたイベントへ。外がものすごく暑い。日光湿疹の予感。お目当てのパンにはたいそうな行列だったのでさっさとあきらめ(みんなめんどくさがりや…)ジュースを買って店内を物色。知り合いの陶芸作品を見たり、この間行ったテキスタイルの展示がこちらでもあったので迷っていたバックを結局買う。場所を移動してお昼だったのでうどん。その後またイベント会場に戻りコーヒーを飲んで解散すると思いきやコンビニでビール買って公園へ移動。蟻が登ってくるのでみんなベンチで足を垂直に上げながらビールを飲みだらだらとしゃべって解散。家に帰ってシャワーを浴びて洗濯してまた新生姜の醤油煮を作る。

とりあえずひと瓶できたけどたぶんあっという間になくなるのでまた生姜を買ってきて作らなくては。同居人は泊まりのためごはんは作らずビールを飲みながらLaw & Orderを見る。あまりにもどんよりしたので土曜日のすべらないはなしをちょっと見てから就寝。