2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あーだめだ。昨日なんだか暑くてぜんぜん眠れなくてさっき仕事中あまりの眠さに一瞬気を失ったよ。たぶん正面向いたまま寝てた気がする。誰もいなくてよかった。早く帰りたい、いや早退したい。あと1時間半長いな…。 カフェでよくかかっているJ-POPのボサノ…

あー7月も終わっちゃうよ!週初めの月曜、仕事帰り歩きだったからフラフラとビアガーデンにすいこまれたよ。 あんまり天気がよくなかったからか空いてたなー。ちょっと一杯のつもりが食べ物まで買ってしっかり飲んだ。ビール買うのに並んでたらひさしぶりの…

土曜日は年に一度のたぬきまつり。雨だしどうしようか迷ったけどタクシー乗ってピューっと行ってきた。 ビールがだいたい200円とかおかわり100円とかなので飲みながら食べ物を物色。 これどっちもちょっと辛くておいしかった〜。その後もあちこち見ながらブ…

届いた! いや〜かわいいね。モコモコしてるよ。コートとかニットとかストールとか〜。予約したコートもストールもワンピも。そして毎度言っているけどやっぱり春夏の服より秋冬の洋服のほうが好きだ。ニットの帽子も迷って迷って予約しなかったんだけど予約…

あいかわらず暑い我が家。最近とても辛くてすっぱいものが食べたいということで買ったコレ。 トムヤムペースト 日曜に同居人の実家からまたも巨大ズッキーニをもらったので作ったラタトゥユにも投入。うん、満足。シーフードのカップヌードルにも入れるとお…

この週末も食べすぎました。まず金曜日。有給取って友人宅でBBQ。肉はいつものおやじの肉屋に予約しておいたもの。今回もいい肉いれてくれた。 牛、豚、鶏、ホルモン、牛タン。どのお肉もおいしいこと。焼いたズッキーニもおいしかった。昼から3人でビールを…

手ぬぐいが届いたよ。めんこいね。この間出かけるときにえばごすのカゴのいつものかぶせをはずしてこれをつけてみた。かわいい。けどやっぱり最初についてたかぶせがいちばんしっくりきてかわいい。えばごす同士でかぶせをとりかえっこしてつけてみたりもす…

3連休だー。天気ずっとよかった。出かける予定もなくずっと家にいるかなーと思っていたら日曜に飲みの誘いがあったので同居人も一緒に出かけた。夕方歩いて友達のお店で仕事終わるの待ちながら秋冬物を見たりして。やっぱりみなはかわいいなー。その後3人で…

暑くてとけそう。ビ、ビール…。 仕事終わりで散髪へ。後ろを短めにスッキリ。前髪も今まででいちばん短いかも?スッキリー。で、美容室で炭酸シャンプーを始めたからっていうんでやってもらったらなんかスーっとして気持ちよくってしかも洗い上がりもスッキ…

うーん、眠い。会社で机に座っているとあくびが止まりません。なんでこんなに眠いのか。ガム噛んでつめたい水を飲むと水がものすごく冷たくなって目が覚めるのでそれでなんとか乗り越えてる感じ。連日の暑さで髪の毛のもっさりが止まらないので明日は散髪に…

暑い、暑いっすよ…。もう台所入るのいやってことで晩ごはんは食べて帰ることに。いつものお刺身5点盛。 食べ過ぎた。お腹いっぱい。家に帰るとやっぱり暑い。シャワー浴びて髪乾かすも湿気でモワモワ。もう暑いのほんといや。夜、寒すぎて歩いてたらお腹痛く…

7月初めの日曜は毎年恒例の近所のお祭り。今年は友人夫妻と一緒に参加。まずはビールを買って飲みながら目当てのお肉を目指してブラブラと。あいかわらずおいしい骨付き子羊と牛串。他の友達とも会って乾杯したりしながらひたすらに食べて飲む。肉を食べてあ…