週末



週末のいろいろをまとめて。
・金曜日
会社帰りに郵便局で父の日のプレゼントを送った後、気になったテキスタイルの展示を見に行く。なんともステキなものばかりでバッグが欲しいけれど時間がなくてどの柄にするか決められず。翌日作っている本人が来ますよとのことで保留。同居人と合流してちょこっと本日オープンの家電屋さんへ行くもあまりの混雑にすぐに店を出て近くの中華料理屋さんへ。あんかけ焼きそばと餃子とビール。本日もお腹いっぱい。
・土曜日
朝寝坊して山行けず。午後から同居人と昨日見に行った展示に再度出かける。本人がいらっしゃってちょっとだけ話も聞けた。切り絵から布を作るらしい。来月はその切り絵なんかも見られる展示をやるそうで非常に楽しみ。その布で作ったバッグとハンカチを買う。
 
青と黄色の組み合わせがものすごく好み。もうひとつ気になったバッグがあったので月末までにもう一度見に行こうー。
そのあとは無印へ行きちょこっと買い物をして休憩しようとスタバへ行くも混んでいたので昔ながらの喫茶店へ行きパフェを食べる。ここはアイスがおいしい。

帰ってこの間もらったマグロのカマを焼いてビール。今日も飲みすぎ。お風呂上りにmowの新しく出ていた巨峰を食べる。これおいしい。食べてるうちに寒くてひざ掛けをかぶって食べた。そしてビール。アイス食べすぎ。
・日曜日
朝起きて同居人が近所のパン屋さんでパンを買ってきてくれたのを食べつつケーブルテレビでLaw & Orderをひたすら見る。うたた寝しつつ気がつくと7時。それぞれの父からプレゼントが届いたと電話が。同居人の父はひたすら喜んでくれたが、うちの父は何かコレをもらう事で大きな見返りを要求されるんじゃ…と疑いの声。なんて人聞きの悪い…。夜はマジ歌を見てひとしきり笑って寝る。以上週末のいろいろ。アイスとビールばっかりだな…。