そとビール




昨日は暑いし眠いしでなんだか疲れてまた帰りに公園でビールでも飲んでから帰ります…と同居人にメールしてみたら一緒にビールでも飲みに行く?との返事。ヒャッホー!そりゃ行きますとも!と公園で待ち合わせることに。ちょうど公園の横にオープンテラスになっているイタリアン発見。さっそく入ってビール注文。ピッチャーを注文しようとしたら同居人に止められた…。料理もおいしく満足。そして同居人がどうしても塩辛が食べたいとのことで前に住んでいた部屋のとなりのお店へ。

ここは唯一ワタシが一人で飲みに行けるお店。お母さん手作り塩辛。これだけでビールがいくらでも飲めそう。最後チャーハンを食べて今日も満腹で帰る。同居人は月曜も大盛り中華の店でチャーハン。火曜はワタシ作のゴーヤチャーハン。いっそ今日の晩ごはんもチャーハンにしてあげようか…?今日はキムチチャーハンだな。