金曜日、昔の上司が会議で来ていたのでみんなで飲みに行くことに。一度家に帰って同居人の晩ごはんを作ってから飲み会へ〜。1次会、2次会と飲んで帰るつもりが3次会へ。ここでひとりのおじさんにしつこくしつこく子供は作らないのか〜結婚しないのか〜と言われちょっと泣いてしまった。いつもだったら適当に言い返して終わるんだけどさー。
ちょうど同居人が4月の終わりから調子が悪くて毎日病院で点滴をしているのだけれど、その薬を使っている間は子供は作れませんよー(影響が出る可能性があるらしい)ってものらしく。でもそのおかげで数値はどんどんよくなっているし本人もまったく元気だからいいんだけど。でも薬は今のところしばらく続けなくちゃいけないし。なんだかそういういろいろ考えたら酔ってたせいもあるけれど涙が出た。別に自分もこどもが欲しいかって言われたらどちらかというといらないかもと思っているところもあるんだけど。あーあ、なんでみんなこどもこどもって言うんだろうね。こども産まないってそんなにダメなことかなぁ?