3連休はひたすらのんびり。土曜日と日曜日はそれぞれ買い物行ったり散歩したり。日曜にはちょいと早いけどびるけんで同居人に誕生日プレゼントってことで靴買ってもらっちゃったー。うひひ。そして連休最後の今日はひたすら編み物。

これ編んでるのだけれどやっとふちのさんかくを編んだのでそこから目を拾って編み始めるのだけれどこれがまあよく編み図の見方を理解せずに編んだものだから1回目は逆から拾っててやりなおし。2回目はうまく目は拾ったと思いつつ編んだら間違ってやり直し。3回目は2段目を逆に編んでしまってやり直し。4回目にしてようやく編み図も理解できてやっと5段編めた…。肩バキバキ。でもあとはひたすら編めばよいみたいなのでがんばるそー。今月中に新しい本が出るのでそれまでにこれは完成させたいなー。

冬の日の編みもの

冬の日の編みもの

早くみたいー!!