先週はひたすら編みもの。前に編んだ帽子が本の指定の糸、指定の針で編んだにもかかわらず座布団みたいにおっきくなっちゃったのでまずはそれをほどいてきちんとゲージをとってみた。結果本の指定の針は9号だったのだけれど6号でちょうどいい感じ。そりゃ座布団になるわね。おまけに編み込みの練習にもなったし。右端間違ってたの途中で気がついた。ということで今のところ順調に編めているはず。あとは同時進行で手袋を。これはあのおそろしく高いがさの手袋と似たようにならないかと。すでに別物な感じだけれどこれはこれでかわいくなるのでは…という感じ。どうなるのか。土曜はみなの春夏。今回見てわかったことはやはりワタシはtambourineの刺繍とforestparadeのレースが大好物だということです。これ出されると我慢できないのです。一度家に帰っていかにかわいかったかを同居人に話して聞かせふたたび出かけて同居人の買い物をちょっとして飲みに行くことに。行く前にちらっといつものショップ行ったらてんちょさんたちも一緒に行くことになって4人で飲んで食べてすっごい笑った。あまりに食べ過ぎて今日はぜんぜんお腹がすかなかった。どんだけ食べたのワタシ。明日は帰りに本屋へ寄って楽しみにしてたあの本を買う予定。入荷遅れてませんように〜。