キャンプ



土曜日は市内のキャンプ場へ。前日ワタシと同居人それぞれ会社の同僚と飲んでいて12時過ぎに合流。そこで急遽明日(てかすでに今日)天気もよさそうなのでキャンプへ行こう!そうと決まったら今日は解散して帰ろう!ということに。(この時すでに3時…)帰ってシャワー浴びて片付けたら5時。ほんとに行くのかなーと思いつつ寝る。昼頃起きたら同居人が行くよーと。あ、やっぱり行くのね〜。たしか去年も飲んでるときに急遽決まって次の日行ったんだったっけ…。とりあえず急いで準備して出発。途中いつもの肉屋で肉を調達。本日は白老牛のいちばんいいやつ(A5ランクとか言ってた)まで入れてくれた。しかも試食もさせてくれた。やばい。何コレ。とろける。ひとり2000円の予算でこんないい肉〜。二日酔い気味の同居人も肉を試食したとたん元気になり俄然盛り上がる。同僚宅へ向かいビールなんかを買ってキャンプ場へ。それぞれテントを張って炭をおこしたりしていよいよ焼肉。やっぱりウマイ。それぞれ家で取れた野菜も持ち寄っていたので野菜も食べる。網の端っこでスキレットで肉屋でもらった背脂でナスを炒めたのがおいしかったー。みんなどんどんビールを飲んで持ってきたワインやら泡盛も空ける。ダブルラーメンを作って食べたあとは延々とちびちび飲む。次回のキャンプは鍋にしようとかたこ焼きをやろうとか、結局この日も3時くらいまで飲んでそれぞれテントで寝る。朝はまだ眠いけどテントが暑くてみんな次々とテントからまるで貞子のように這い出てくる。もう寝られないのでコーヒー入れてパンで朝食。その後は片付けて撤収。家について片付けてそうめん食べてそのまま昼寝。起きたらもう真っ暗。あまったダブルラーメンで晩ごはん。あっという間の週末だったけど楽しかったなー。