休みとはなぜにこうあっという間に終わってしまうのか…。土曜日は雨。だからどこにも出かけずに掃除して録画してあったドラマを見たり。そして甘いものが食べたいのにお菓子がないよってことでシナモンロール作ってみた。

ひさびさにドライイースト使ったしバターを使った甘い生地もどのくらいぶりに焼いたのかってな具合だったけどなかなかおいしい。たっぷりコーヒー入れて飲みながら食べた。そのせいで夜になってもお腹がすかず泡盛飲みながらちょっと冷蔵庫のおかずをつまんで終わり。日曜は同居人が一緒に出かけようよ〜と誘うので街中まで散歩してあちこちフラフラしてまた歩いて帰った。この間編んだ手袋、やっすい毛糸で編んだのだけれどちくちくしなくてあったかくていい。次はライオンの柄のを編むんだー。