また散財…



今日はいつものショップで来年の春夏モノの写真を見せてもらい予約。お店に行きさっそく写真を見せてもらう。今回m i n a×ビ ル ケ ンがあると聞いて気になって写真を見たけど実物はちょいとビミョウな感じで予約せず。いろいろ聞きながら刺繍のワンピ、ドットのスカート、バッグを予約。バッグかわいくて楽しみ。この形はいままでなかったような〜?ハー楽しみ!
そしてこれですよ。今期予約したものの中でいちばんの大物。
ジャーン!
膝くらいまであるニットなのだけれど5種類くらいのいろんな糸で編んであるパーツをつなげてあるもの。うっとり。前はボタンなどがなく腰に編みこみっぽいベルト?が付いていてコレがまたかわいいんだなー。てかコレだけでも巻物っぽく首に巻いてもかわいい感じだったわ〜。冬もコレだけでコート代わりになりそうな暖かさ。*1
そしてコレだけではなくおそろいのストールも。コチラもぐるぐる巻くとそうとうかわいいのです。
あともうひとつ。コレ。

前回買ったキノコのピンバッジはコレにつけようと思っていたのだ。予想通りのかわいさ!
そして帰りに別なお店の今月末までの3,000円券があったので使ってしまおうと覗いたところこちら発見。
 
またも巻物…。こちらもたいそうかわいいです。
荷物がすごいことになったので一度家に帰り再度同居人と買い物へ。そこでも登山用に少し大きめのザックを購入。今までのはあまりに小さかったので…。同居人は普段使いできるリュックを。これがかわいくてワタシも使えそう〜。遅くなったので近所のいつもの居酒屋へ行きおかあさんの手作りコロッケを食べながら飲み家に帰る。ここんとこすごいペースで買い物しすぎ。注意せねばならんね…。

*1:同居人はさっそくひざ掛けにしてあたたかい…とうっとりした顔でうたた寝していた