仕事帰り、あまりにもお腹がすきすぎていいにおいの煙がもくもくと出ているホルモン屋へついつい…。二日連続で外食してしまった。あんなにモリモリ食べたのに一人1500円。安かった。家に帰って今日が誕生日の母に電話。父に無理やりハッピーバースデーを歌わせたとのこと。プレゼントは次回遊びに行くときに渡す予定。
シャワー浴びて焼肉くさくなった服を洗濯して同居人の実家からもらった行者にんにくで醤油漬けを作る。おいしそー。朝から食べたらクサイだろうか。台所を片付けて泡盛飲みつつ本を読む。

みちくさ 2

みちくさ 2

着ている服やらなにもかもがいちいちかわいいねぇ。
ずらり 料理上手の台所 その2 (クウネルの本)

ずらり 料理上手の台所 その2 (クウネルの本)

こっちも買おうか迷ったけどクウネル持ってるから見たことあるしねぇと思って買わず。
高橋雅子の変換レシピ

高橋雅子の変換レシピ

この間からこの本が欲しくて探しているんだけどなぜかワタシが行く本屋にはない。ポイント5倍期間中だからこっちの本屋で買いたかったんだけどデカい本屋へ行かねばだめかー。