今日は実家へ行く同居人に途中で車降ろしてもらって一人で街中をフラフラ。入荷してたみなのストライプのワンピがそれはもうかわいくてかわいくて迷ったけれどガマン。その後立ち読みしてたらまさにそのワンピ着てる写真を見てグラグラするもガマンしておやつにワッフル買ってさあバス乗って帰ろう〜と。でもちょっと時間あるなーってふらりとお店に入ったのが間違い。あの上の方からニヤっとこっち見てるのはまさか…と見てみたら間違いない。欲しくてでも当時は遭遇できなくて雑誌の切り抜きを手帳に貼っていたあのバッグがなんでかある!!ってことで買った!買ったったよ!
 にやり。
いやー、この間会社でもらった商品券使ったわ。会社よ、ありがとう。これからもがんばって働かしてもらいます。さっきせっかくワンピガマンしたのに。いや、あれ買ってたらさすがに買えんかったかー。
で、帰ってきてひさしぶりに一人だしこの前からやりたかったこれやってみた。
や、たいしたことではないのですがたまご数えてみた。
 ドーン。22枚。
 ついでにドーン。数えるのこわくてやめた…。
それぞれいちばん上にあるのがはじめて買ったやつ。本店に電話して現金書留でお金送って買った。いまでもよく使ってる。昔は服なんて手が出なくてでもどうしても手元に置いときたくてバッグばっかり買ってたなー。最近はさすがに買わないようにしてるけど。このほかにもいろんな形のがわんさかあったよ。ほんとワタシは靴下とバッグに関しては歯止めがきかん…。