今週は年度内に消化しなくてはならない休暇のため土曜日から6連休。といっても同居人は休めないし、なんとなく遊びに行く気分にもなれなくて。遊びに行ったりごはん食べに行ったりすることに罪悪感というかなんともいえない感じで。でもここでどんよりしていたところで何も変わらないし。てことでちょこちょこ出かけたりしていました。行く先々で募金箱なんかがあったので少しづつだけれど買い物のたびおつりはそちらへ入れるようにしたり、持ってるポイントを募金として寄付したり。そんな感じです。そして日曜は散髪へ。なんとなく切りたくなってバッサリと切ってみた。そんなつもりはなかったんだけど。予定ではこんな感じで。

自分ではなかなかいいんじゃ?と思ってたのですが切った日から家ではどんぐりとかひむらとか呼ばれるようになりました。どんぐり…。