土曜日



泊まり明けで帰ってきた同居人と買い物へ。翌日の登山に備えて靴が欲しいということでアウトドアショップを見てまわる。ワタシも一緒に履いてみたりしていたらなんだか欲しくなってきた…。でもいろいろ買い物しちゃったしガマンするわ…と言ったらなんと同居人は『買ってあげるよ』って!!『えー!悪いよ…』といいつつちゃっかり買ってもらっちゃいました。なんでこの人いつもこんなにやさしいのかしら。無駄遣いばっかりしてごめんよ…。その後もこまごまといろいろ買って疲れたので休憩。暑かったのでつめたいコーヒーとケーキがおいしかった!!そうそうこの時行ったcafeにはこの間あんどう ゆうこが来たらしい。

食べた後もいろいろとお店を見てまわって帰ったのが3時。せっかく靴を買ったので試してみようということになりさっそく準備していつもの山へ。結構道がドロドロだったけど滑らなかった。しかもゴツいわりに軽い。なかなか快適。もう夕方だけど結構蒸し暑かったなー。
ちなみにコレが買ってもらった靴。
靴のお礼にごちそうします!ということで帰ってから家の近くの焼き鳥屋さんへ。ビール飲んでもつ鍋。山登りのあとのビールはおいしい〜。