日曜日



同居人は予定通り朝から登山へ。せっかく早起きしたのでワタシも準備して近くの山へ。10時くらいに行ったけどすでに暑くてバテバテ…。なんとか頂上。

人もあまりいなかったのでボーっとしてた。なんだかとても気持ちよくてまだまだいたかったけれど暑くなってきたのでまたゆっくり時間をかけて下りる。下に着くとたくさんの人が太極拳ををやっている。ちょっとだけ見てみたけどおもしろそう。毎週やってるのか?やってみたいなー、太極拳。ふつうのおじさんおばさんばかりだったけど真ん中にひとり忍者みたいなおばさんがいたのはなんだったんだろう?くのいち?

家に帰るとちょうど同居人の両親が野菜とお米を届けにきてくれた。いつもながらきゅうりがデカイ。

おかげで夏は野菜を買う必要がなくて助かります〜。きゅうりの他にも青なんばんとかいろいろ。ちょうど昨日見ていたチ ク タ ク 食 卓に青なんばんのナンプラー漬が出ていたので作ってみよーっと。お腹もすいていたのでシャワーを浴びてさっそくもらったきゅうりとささげと蒸し鶏で冷たいパスタを作って食べる。ついでにビールも。ウマイ!食べた後は夕方まで昼寝。そのうち同居人も帰ってきた。夜は二人とも出かける気力もなく家でごはん。ビールを飲んだら二人ともそのまま撃沈…。

最後に今回の山で見かけた生き物たち

左からものすごくでかいカタツムリ、とかげっぽいの、リス。リスはふつうに目の前まで来る。かわいい。