3連休



ぐだぐだの3連休…。
・金曜日
まずは金曜日。部の歓迎会。6時半開始なので6時前に会社を出て他3人と立ち飲み屋さんにて0次会。1杯飲んで2杯目をガマンして1次会の会場へ。酒臭いぞ〜と課長に言われる。うふふと笑ってごまかしてビールで乾杯。沖縄料理屋さんだったので2杯目からは泡盛。2次会はまるで記憶なし…。気がつくと3次会。ここで頭がはっきりしてくる。いろいろ話しているうちに部内のMさんが別居中との噂の真相を聞く。ほ〜、やっぱりそうなんだーと納得。話しながら酔っ払いに頭をバシバシ叩かれるもこちらも酔っているので叩かれているのにおかしくて笑う。まわりもいい感じに酔っ払いケンカしている人やらチューしてる(男同士)やらひっちゃかめっちゃか。そのまま4次会に行くも同居人撃沈のため連れてタクシーで帰宅。同居人はソファーに倒れこんだのでシャワー浴びて寝る。ひさびさに朝まで飲んだー。
・土曜日
昼まで寝て天気も悪かったので掃除して家でだらだらして終了。
・日曜日
今日も朝から雨。天気が良ければふらのにラベンダーを見に行こうかと言っていたけどこの天気じゃ無理だねーと午後から買い物へ。本屋とかゆにくろとかうろうろしてラーメンを食べに。生まれてはじめてチャーシュー麺を注文してみたがあまりの肉の多さに結局食べられず…。

・月曜日
朝起きると先に起きた同居人が洗濯中。おまけにごはんも炊いてくれてたまごやきまで焼いてくれた。できない子でスミマセン…。ごはんを食べて洗濯物も干してのんびり。のんびりしすぎてソファーで昼寝。うちのソファーは窓際にあって天気がいいと貧乏くさい西日があたって最高に気持ちいい。起きると散歩に行っていた同居人が近所のケーキ屋さんの大好きなロールケーキを買ってきてくれた。あまりにうれしくて飛び起きたらTシャツにパンツ一丁*1だったのを忘れてた…。お茶を入れなさいといわれたのでパンツ一丁でコーヒーをいれケーキを食べながら音楽を聞いて本を読んだり。夕方になって同居人がジンギスカンが食べたい!と言ったので食べに出かける。

ホルモンとジンギスカンのホルジン鍋。野菜がおいしくて食べ過ぎた。帰りはCDを借りて帰る。家に帰ってから肉を食べたからなのか同居人のおならがひどくくさい。部屋に入ったとき思わず『コノヘヤ、ニオウヨ』と言ってしまったらシュンとしていた。
と、だらだら過ごした3日間。あっという間だったなー。

*1:パンツ一丁といってもボクサーパンツなので短パン履いてるみたいな感じだと…