またくつ!そしてマンガ!そしてケンカ…。



帰りいつものショップにひさびさに行こうかな〜と思っているところにちょうどてんちょうさんからメールが。秋物いろいろ入荷してます〜ってことで帰りに寄ってみる。前から今日寄ってみようかなと思うとなぜかそのタイミングでメールがくる。昨日も行こうと思ってまさかメールきたりして…と思ってたらほんとにきて驚きを通り越してちょっとコワくなってみたり…。写真で気になっていたのがいくつか入ってたので試着してみたり。かわいいのに着てみるとビミョウ…?とりあえず気になっていた色がなかったので取り寄せてもらって再度検討することに。それで終わると思いきや見たことあるくつが。この間買ったc/h/a/u/s/s/e/rの別ブランドのM/U/K/A/V/Aのくつー!!これも気になってたんだよね。まさかこの店に置いてるとはー。履いてみるとインソールはクッションが効いてふかふか。靴底はビブラムソール!サイズぴったり。どこも痛くない。お値段はc/h/a/u/s/s/e/rに比べるとグンとお手ごろ。もちろん買いました。

フー、くつ買いすぎ。『靴は出会ったときに買うべし』これは友人のことば。でもいくらなんでも今年は出会いすぎだと思います。そしてその後昨日に引き続きまたマンガ。買おうかどうしようか迷っていたのを一気に。
ママはテンパリスト 1 ママはテンパリスト 2海月姫(1) (KC KISS) 海月姫(2) (KC KISS)

そして買い物をしてウキウキで帰った後ケンカ。くだらないのでたたみます…。
先に帰っていた同居人。ただいまーと言ったら『電話した?』となんか機嫌が悪い様子。どうやらかばんの中で勝手にボタンが押されてかかってしまったらしい。ごめんねといったのにロックしてないからだと言われる。その言い方があきらかに機嫌が悪い言い方。今までの経験からお腹がすいているとこうなること多し。こりゃ急いでごはん作らなきゃと台所へ行ったらお弁当箱が置きっぱなし。本人はソファに座ってテレビを見ている。こっちだってすぐに買ってきたマンガを読みたいのにこれから洗いものしてごはん作って食べてまた片付けてそしたらお風呂に入れといわれてマンガはいつ読めるのよ!てかまだ7時半じゃん!とだんだん腹が立ってきて無言で怒っていることをアピールしつつ片付けて洗濯機まわしてごはん作って出したら今度は寝てる。ごはんだよと言っても無視。しまいにはほっといてと。プチンと切れてそこからお互い無言。しばらくして起きてシャワー浴びたと思ったらそのまま寝ようとするのでごはんは?と聞いたら具合が悪いから寝ると。帰ってきたときから具合が悪かったと。気がつかなかったワタシも悪いが帰ったときは具合悪いなんて一言も言わなかったし明らかに機嫌悪かったよね…ともうめんどくさいのでシャワー浴びてビール飲みながらマンガ読む。マンガがおもしろすぎて噴出しそうになるも同居人に聞かれると気まずいのでこらえながら4冊読んで寝た。朝もすごい早くに出て行ったので会話なし。会社に来てからだんだんと今日帰ってもあんな状態はいやだなーと思ってお昼にごめんねメール。むこうからもごめんねとメールが来て一件落着。あーよかった。ケンカはいやだね。くだらなくってスイマセン…。