週末



金曜日、同居人は毎年恒例会社の仲良しおじさんの地元のお祭りへ泊まりで出かけて行ったので一人。夜は前の上司に誘われて飲み会。11時頃まで飲んで食べる。帰って翌日は実家で法事のため準備して酔っ払った同居人と電話で話して2時過ぎに寝る。朝8時に家を出てJRで実家まで。法事も無事終わってみんなで実家でごはん。食べ終わるころ同居人が迎えに来てくれる。ビール飲んじゃったから帰りの車では爆睡。気がついたら家についてた。実家からもらったおかずで簡単にごはんを食べて寝る。翌日も天気が悪くて蒸し暑い。また昼寝して夕方から台所に篭っていろいろ作る。また新生姜があったので甘酢漬にする。きび砂糖しかなかったのでなんか茶色いけど…。夜ご飯を食べて実家からもらってきたさくらんぼとメロンを食後に食べていつもどおり満腹で週末も終わり。いいかげん少し運動しないといけない。ほんとに。このお腹をどげんかせんといかん…。
いつも同居人が買ってきてくれるおみやげ。このかぼちゃパイがとーーーーってもおいしい。
で、今回はこちらも。 どら焼き!
実はワタシはあんこが苦手で生まれてから一度もどら焼きなんて食べたことないのだけれど『どら焼き苦手な人も食べられるらしいよ』と同居人が言うので食べてみたら食べられた!皮の部分がもちもちしておいしかったな〜。