午後、帰ってきた同居人。荷物を片付けてさっそく出かける。フラーっと自転車乗って公園でやってたイベントでカレー食べた。ビールはまだガマンってことで…。
 ホッキカレー300円。
その後ハンズへ。たまたま靴のお手入れ実演をやっていていろいろ教えてもらう。明日までやってるというので前に雨でシミのできてしまったしょせの靴を見てもらうことに。その後はまくら売り場で高さを測ってもらったりなかなか楽しかった。さらにその後ふらりと寄ったお店で見た靴が前から同居人が欲しがっていたものでいつもサイズがないのに今日はある!!ということでちょっと遅れたけど誕生日プレゼントということで購入。たいそうよろこんでくれたのでよかった。いつものショップへちょっこし顔を出して欲しいブラウスがまだ売れていないのを確認して帰る。ああ欲しい。夜はひさしぶりにとんかつを食べに行って家に帰ってまたひらすらゲーム。すっかり寝不足。