3連休ー。といっても日曜の飲みの予定以外は何もなく結局だらだらと終わってしまった。土曜は同居人の実家よりまたも野菜がどっさり届いた。長ネギなんて花束みたいになってたよ。年の数だけ長ネギを…みたいな。夕方から頭痛がひどくてバファリン飲んで寝たけど朝起きたらひどくなっていて昼過ぎまで寝てた。しかし夜はよく行くお店のてんちょさんと飲みに行く予定だったので再度バファリン飲んで同居人の晩ごはん用に作った野菜どっさりカレーをちょっと食べて出かける。ビールをどんどん飲んでるうちに頭痛?何それ?てな具合になって6時過ぎから1時半くらいまで飲む。ビールがやけにおいしかった。てんちょさんとは初めて飲みに行ったのだけれどすごく楽しかった!また行けるといいな〜。しかしあんなに飲んだのに翌日は二日酔いになることもなくスッキリ。あんなに調子が悪かったのはアルコールが足りていなかったのか…?午後は病院へ行った同居人と待ち合わせて無印で台所のラックに置く引き出しなんかを買って帰る。帰ったら急に眠くなって起きたらもう夜。晩ごはんにもらったなんばんを焼いたらこれがそうとう辛いやつだったようで二人して煙でむせる。案の定食べたら辛くて大変なことに。おなかが暑い。その後ニトリにゴミ箱買いに行って朝捏ねておいたパン焼いて終了。あー連休も終わっちゃった。

出航だよ  つれづれノート(19) (角川文庫)

出航だよ つれづれノート(19) (角川文庫)

買った。