いやー!行って来たよ!暑かった!ドロドロでくさかった!でも楽しかった!ということで長くなるので続きはたたみます。まずは1日目ー。
朝から快晴。けれど現地はドロドロで長靴必須!って。行く前にいつものショップのリニューアルオープンと同居人の病院へ寄る予定だったので履いて行くか持って行くか非常に悩む。悩んだ結果履いていくことに。途中の地下鉄や街中で『なんであの人長靴…』的な視線を感じながら用事をすませてシャトルバス乗り場へ。そこでもあまり長靴は見かけず。こりゃー失敗したか?と思いながら長靴の友人と合流し会場へ。バスを降りてこれやっぱり長靴いらなかったんじゃない?と話しながら入場ゲート行ったらドロドロですよ。長靴バンザイ。そしてなんかくさい…。とりあえずビールを買ってカンパイ。
 そうこうしてたら始まった!
 最初はこれ。2曲くらい聴いたら移動して
 愛 は勝つにちょうど間に合ったー。衣装がステキ。
 そのままビール飲みながら。すっごくかっこよかった。
終わってご飯食べてちょっと休憩。ここから見えた空がキレイー。

ここから友達とは別行動。
 前に座っていたおにいさんがおいしそうに食べていたので買ってみたらおいしーよこれ。
 そうこうしていたらはじまった!棺桶から登場。『お前も蝋 人形にしてやろうか』のセリフを聴いて満足。次へ移動。
 またビールを飲みつつまだ人が少なかったので結構前で見た。なんでしょうあのかわいさ。悪魔の後に天使を見た感じ。
 地下鉄に乗るにはそろそろ行かなくてはならないので出口へ向かうとちょうど真っ最中。
 しかもちょうどこの人キター!
そしてやっぱりはじまったよ、ブギーバ ック!そりゃー聴いちゃうよね。まわりみんな歌って大合唱。みんな知ってるのねこれ。で、さーバス乗らなきゃってまた出口に向かっていると今度はこの人来た!
 なんでか春日スタイル。ピンクのベスト着てる。『お前も五月人 形にしてやろうか』のセリフでまたステージのほうへ戻る。帰れなーい!しばしのオモシロトークの後は聖お じさん。ちょうど何年か前これのとき具合悪くなって見れなかったんだー。満足!ということで足早に出口へ行ってバス。バスの中がほんのりくさい…。そして地下鉄駅ドロドロ〜。地下鉄内もみんなドロドロの人ばっか。なのに乗り換えたらほとんどいなくって前に座ってたおじさんに怪訝な目で見られる。そりゃそうだよねー。駅についてこの長靴をどげんかせんといかんということで近くの公園で洗おう!ワタシ頭いい〜!と向かったらすでに先客あり。若い男子6人くらい靴洗ってたよ。ということであきらめて家に帰ると玄関に野菜が。同居人の両親が届けてくれたようです。ありがたやー。とりあえず冷蔵庫にしまってバケツに水汲んで外で長靴洗いました。足ムレムレ〜。ということで2日目につづく。